※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。自分で食べたい欲が強く、手づかみ食べできずに困っています。準備する時から一口サイズにするべきでしょうか?

うまく質問できないのですが離乳食について教えてください(>人<;)
どう進めたらいいのか悩んでいます。

最近自分でスプーンを持たせているだけでは満足せず、自分で食べたい欲がかなり強く、私があげようとすると声をあげて嫌がるか口を閉ざして拒否します。
調子がいい時は前半は食べるものの後半からは自分で食べたいようで、好きなようにさせていますが、口には上手く入らないし、手も体も洋服もテーブルも床もベチャベチャ😭見ているだけで体力奪われます💦
手づかみ食べできるように、おやき、食パン、蒸しパンを用意してみたところ、掴んでみるものの投げてしまいます😭
私が口に入れても吐き出します。口に合わないのか固いのか理由わからないけれど気になります。
まだ適度なサイズに噛みちぎることはできないようでした。準備する時から一口サイズにするべきですか?
煎餅やボーロは自分で持って食べることができます。
手づかみ食べしてほしいです、、、。

コメント

えむ

うちの子も手づかみ食べしません😂
ハイハインですら、すこし食べては投げ、すこし食べては投げ、です😭
したくなったらするかなぁって思って待ってます!

口に入れても吐き出すってことは小さく噛みちぎれないんだと思うので、一口サイズにしてあげたほうがいいかもしれません✨