※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん、あいちゃんママ
妊娠・出産

妊婦健診で性別がわかりましたが、赤ちゃんの心臓に問題がある可能性があり、大きな病院で再診察することになりました。23週で22週の大きさで、頭や身体は問題ないようですが、不安でいっぱいです。

今日妊婦健診で性別わかりました✨
検査技師の先生も含めみてもらいましたが、赤ちゃんの心臓に問題があると言われ、来週大きな病院で診て貰うことになりました。いま23週3日なのですが、22週くらいの大きさで、頭とか身体の大きさは問題ないみたいなのですが…不安で不安で仕方ありません(泣)
ただ単に週数がずれてるだけなのか、本当になにか問題があるのか不安で押し潰されそうです(泣)

コメント

杏仁豆腐

心配ですよね。
その時期私もどうなっちゃうのか不安でしたので調べまくりましがあんまり出てこず不安で不安で仕方なかったです…
私も心臓の専門医が通ってる産婦人科に来て見てもらいました。
結果としては「僧帽弁閉鎖不全症」でした。
心臓の弁が少しだけ噛み合わせが悪く血液の逆流が見られたのです。

ですがかなり軽度で経過見て1年変わらなければ保険にも入れる、恐らく大丈夫だろう👌とのことでした☺︎

なので本当に本当に軽度なんだと思います☺︎

何もないと良いですね☺️

• りーちゃん、あいちゃんママ

コメントありがとうございます🙇
    私も調べちゃったりで、色々なことがかかれていたりで、益々不安になってしまってます😭

軽度で済んでよかったですね✨
    やっぱりちゃんと診てもらわないとわからないですよね💡
    来週まで長くてその間どうしていいか…(泣)問題があるとしか言われなかったので、質問するにも頭が真っ白でなにも聞けなかったです💦

• 6月28日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

言い方も良くないですよね!
    うちは問題があるかどうかみてもらうために専門医にって言う説明でした💦ですが、看護師には転院もあるかもしれないから見てもらうとかって言われました。
    確定みたいな言われ方してだけど詳しくは説明出来ないって本当にやめてー!て感じですよね。
    しかもうちはその専門にみてもらう期間が1ヶ月もあったんです(;´д`)

心疾患は軽度から重度まで珍しくないみたいなんです!でも調べると重度の事しか書いてないからこっちの気持ちは破裂しそうになりますよね!

何も似たようなのか検索で出てこないって言うことはきっと大丈夫ですよ♡

お互い2人目ですが、妊娠して健康でいれるって奇跡なんだなと改めて思い知らされました💦

• 6月28日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに私の元カレで心臓が反転してる人もいたんですが凄い健康に生きてます笑
    人間って強いです笑

何もないのが一番ですけどね☺️☺️

• 6月28日

問題ってなに?って本当思います💦
    赤ちゃんのこんなに元気に動いてるのに本当に心臓に問題あるの?って疑ってしまってます(泣)
    他は問題ないみたいだし。

一ヶ月は長かったですね(泣)その間不安でしたよね😭

不安に押し潰されそうで…
    私、心配性で💦
    問題あるといわれたからには何も異常ないってことはないですもんね😭

• 6月28日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

本当ですよね😭
    私の何がいけなかったのかとか色々考えちゃいました💦

専門医は経験している分優しく丁寧に説明してくれました!

りーママさんも早く不安が取り除けますように😭🙏🙏

• 6月28日

優しいコメントありがとうございます😭
    またなにかあったら質問させてください。

• 6月28日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

いえいえ😭
    私もインスタグラムでハッシュタグで調べたり、ネットサーフィンしたり、ここでも調べたりして本当に気が気じゃなかったので😭💦

全然問題ないと言う人もいて少しでも安心していただければと思いましたので😭♡

• 6月28日

やっぱり調べちゃいますよね💦
    私は心配性で調べてばっかりいるので、旦那に怒られます💦

ありがとうございます🙂

• 6月28日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

私も一番目の子のときに心臓が怪しいと言われ、個人産婦人科から大学病院へ行きました。その後子ども病院へ行き、子ども病院の近くの医療センターで出産しました。
お腹にいるときに言われ、悪阻もひどかったせいか病院で吐いたりしてました。
毎日病気のこと考えて頭がおかしくなりました…
今は手術も終え、元気にしてますよ。

コメントありがとうございます🙇
    一週くらい小さいと言われたけど標準には入ってるし、心臓に問題があるとしか言われなくて、パニックでなにも聞けず…いまになって色々聞いておけばよかったって思ってます(泣)

心臓の手術ですか⁉️大学病院ではエコーだけで診てもらったのですか?

• 6月29日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

遅くなりましたm(_ _)m
    聞きたいことを紙にまとめてみてはどうですか?先生を目の前にして病気の話をされたりしたりするときに頭真っ白になって聞きたかったこと等聞けなかったりするので…(私がそうでした)

そうです。心臓の手術です。
    生後6ヶ月の時にやりました。
    うまれる前までは、うまれてすぐに手術しないといけない(子供病院で)と何回も言われていて、その時のスケジュール?ではないですけど予定みたいなものとか色々話しました。
    実際出てくると元気いっぱいで…他の子より一番泣き声大きかったですw

エコーや心電図など色々検査しました。
    大学病院だったのと、珍しい病気だったため、大学生が10人くらい見学してました😅
    (お腹めくられてるのに…)

• 6月30日

遅くなりました💦
    昨日病院でみてもらい、先天性心疾患の中のファロー四微と言われました(泣)
    来週心臓専門の先生がまたみてくれてそこで詳しくわかる予定なのですが不安で仕方ないです😭

来週の検診までに質問紙に書いて持っていきます。

珍しい病気だったんですか?

• 7月13日

肺動脈弁欠損を伴うファロー四微症で気管の圧迫とか言われたことありましたか?

• 7月20日