
新玉ねぎの離乳食が臭くて子供が嫌がる。混ぜ方や作り方が間違っているか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
離乳食始めて2週間くらいたちました。
これまでたくさん食べてくれてて今日は新玉ねぎをあげました。
フリージング用として作ってた時に思ったのですが臭いすごくないですか!?
冷凍庫も臭うし、あっためて一口自分で舐めてみただけで口の中に玉ねぎ臭が残りました😑
案の定子供は少し食べたものの嫌がってたようでした。
新玉ねぎの方が普通のより甘みがあって食べやすいとのことだったので作ってみたのですが大人でもきつく感じました💦なにかに混ぜてあげたほうがいいのか、作り方が間違ってるのか、、、
アドバイスくださいー✨
ちなみに作り方は薄切りにしてレンジで加熱してブレンダーです。
- まなてぃー(3歳4ヶ月, 7歳)
コメント

🎀ミルクレープ🎀
玉ねぎはアク抜きしたら匂い出ませんよ〜👍
レンジより、ゆでた方がいいと思います!

E
茹でてからブレンダーにしていますが、全然匂い気になりません。
あと、輪切りにしたほうが甘みが出るってネットで見たので、輪切りにしています。
-
まなてぃー
輪切り!!それもしりませんでした!
ありがとうございます🤗- 6月28日
まなてぃー
なるほど!アク抜きしてませんでした!!
🎀ミルクレープ🎀
子供用、アク抜きした方がいいですよ(´◡`๑) ✨
大人より舌が敏感なので、、🎀
茹でると、全く臭くないし甘みが出ます☻✨
まなてぃー
アク抜き大事なんですねー✨じゃあ今回作ってしまった分はなにか大人が食べるものにしてしまって、また新しく作ろうかなぁ😋