※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

20週の初マタです。悪阻で仕事を辞め、短時間の仕事を探していますが見つからず、申し訳ない気持ち。仕事を続けられない方、どう過ごしていましたか?

現在20週初マタです。
私は初期の悪阻がきつくてアパレルの仕事を辞めたのですが、今安定期に入りだいぶ落ち着き妊婦でもできる短時間のお仕事をしたいと思っています。
でも全く仕事が見つからなくて…😥当たり前なのは承知なのですが旦那ばかりに仕事させて申し訳ない気持ちでいっぱいです。夜勤もやると言い出したので…
みなさんの中で途中から仕事やられた方、またできなくてどう過ごされていましたか?

コメント

私はとりあえず
ハローワークのマザーズとゆう
ママ専用のハローワークで
探しています(^^)
なかなかココ!っての無いのと
まだ体調安定しないので
探すだけ探すって感じですが😭

• airi

airi

そちらはハローワークに行けばマザーズというのがあるんですか?
    どんな仕事がありました?(^^)

• 6月28日

退会ユーザー

幅広くありましたよ(^^)
    ハローワークとマザーズハローワークは別だと思います。
    マザーズハローワークで検索したら
    出てくると思います😊

• 6月28日
  • airi

airi

なるほど!
    ありがとうございます♪
    探してみます✨

• 6月28日

退会ユーザー

普通のハロワークでも
    親身にお話きいてくれますよ(^^)

• 6月28日
おらふ

こんにちは!
私も悪阻が落ち着いたし、引っ越してしまった為家族も友達も近くにいなくて毎日暇なのとやはりこれから出費が多くなる事を考えバイトでもいいから働きたいと思ってます(><)

けど現実妊婦を雇ってくれる会社やお店があるのか?と雇う側で考えるとないですよね……。
半年でまた辞めてくんですから😭

妊婦でも働いている方を見かけるけど辞めずに続けた方なのかなーって思います。

• airi

airi

ほんと暇ですよね…
    この暇な時間がすごく勿体なくて少しでも稼ぎたいのですがどこも雇ってくれないです(._.)

ですよね…
    続けておけば良かったのかと思います。

• 6月28日
エレナ

私もアパレルで働いてました🙋
初期から悪阻がきつかったのですが、休みを増やして貰ったり、時間の調整をしてもらって7ヵ月あたりまで働いてました😌
そのあとはちょうど1月だったので家族とお正月過ごしたりしてました✨
産まれるまでは、産まれてから行けないようなところに行ったり、家にいるときは部屋の片付けしたり、スタイ作ってみたり、ゴロゴロしたりしてました😄🍀
産まれたら、寝れないし、好きなところにもなかなかいけないし、まず一人の時間ないので、体調が落ち着いたら
友達とランチ行ったり、旦那さんと二人の時間楽しんだり、欲しいもの買いに行ったり、ゆっくり寝たりしたほうがいいと思いますよ🙋
産まれたら母は休めないですので😂
旦那さんも理解してくれるはずです❗残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね😌🎵

• airi

airi

エレナさんみたくすれば良かったです。辞めても短期で仕事見つかるだろうと甘く考えていました😥
    暑い中仕事してくれてる旦那に申し訳なく思って最近それが悩みです…
    体調いいのに家でゆっくりだなんて😩
    産まれたら嫌でも忙しくなりますよね…笑

• 6月28日