※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

みなさんフォローアップを飲ませる他に牛乳飲ませてますか?🤔うちの1歳の…

みなさんフォローアップを飲ませる他に牛乳飲ませてますか?🤔
うちの1歳の子は寝る前にフォローアップを200飲んでいるのですが最近飲みが悪く残すようになりました!

なのでカルシウムなど足りてるのか心配で😭😭

飲ませるとしたら、どれくらいを飲ませていますか?

コメント

お豆

1歳の子は牛乳150が目安と
ママリで教えてもらいました!!

• あい

あい

そうなのですね☺️
    ママリは勉強になる事ばかりで私はいつも助けられてます😭💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月28日
  • お豆

お豆

あたしも ついこないだ
    牛乳っていつから飲ませてもいいんだろう?
    と思い質問させてもらいました😊

本当にママリは助かりますよね♥️

• 6月28日
akmm

食事がしっかり食べれてるのであれば、フォローアップは別に飲まなくてもいいと思います。
もう牛乳も飲めるのでそっちでいいのかなーと☻1回につき100ml前後を朝、午後のおやつの時間あたりでとかですかね。

• あい

あい

私が作った物でちゃんと栄養が取れてるのか不安で飲ませてしまっています😭!
    igなどに離乳食を載せてる方を見たりするの私はこんなにちゃんとやってあげられてないなーと思ってしまって😫😫
    でももう牛乳に変えてあげてもいい時期なのですね😢💓

• 6月28日
  • akmm

akmm

お子さんの食べが悪い、体重が増えてない、身長の伸びが悪い等そこまで気にならなければあげなくてもいいのかなと思います☻
    他と比べたくなる気はわかりますが、ずっとそうしてるとお母さん自体が疲れちゃうのでそんなに気張らなくても大丈夫ですよ。

うちはフォローアップ一切飲ませてないし、母乳も1歳ちょっとで卒業しました。

• 6月28日
  • あい

あい

身長も体重も大きめ君なので大丈夫なのですね☺️!
    分からない事ばかりで毎日これでいいのかなと不安だったのですがそう言って頂けて楽になりました😭😭

私もフォローアップ卒業しようと思います💓
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月28日
  • akmm

akmm

それならばっちりです👌
    お母さんがリラックスしてた方がこどもにもいい影響でますよ〜☻

牛乳も最初嫌がったら無理しなくたってちょっとずつ慣れてけばいいので焦る必要なしです☻

お役に立ててよかったです。

• 6月28日