※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

高知市で1歳の息子の誕生日を祝いたいです。値段が安めでおすすめの場所を教えてください。他の方の意見も聞きたいです。

高知市にお住いの方に伺いたいです!
8月に1歳になる息子がいます
両家でお祝いをしたいのですが
土佐御苑、三翠園、得月楼、葉山、城西館の他にどこかいいところありますか?

できれば値段は安めの方がありがたいです💦
また上記を利用した方の意見も聞きたいです!!お願いします🙇‍♀️

コメント

🔰mamari🔰

どういうお祝いですか?
食事だけだとか、選び取りをするだとか、飾り付けをするだとかで場所や予算も変わってくると思いますが😄

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    1歳の誕生日のお祝いです^ ^!!

• 6月28日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

ごめんなさい、伝わりにくかったですね😭

選び取りやお部屋の飾り付けをするとなると個室限定になったり、サービス料や部屋代が必要になってくることがあります。
    どこまでする予定かなと思いまして💡

• 6月28日
  • にこにこ

にこにこ

こちらこそすみません😣💦💦
    飾りつけ等は特に考えていません!
    ですがお餅を背負わすのもしたいので個室希望です😊❣️

• 6月28日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

そうなんですね(^_^)

土佐御苑利用した事あります!
    昼間だったのでランチみたいな値段で豪華な食事が頂けました。
    一人2000円くらいで、お子様御膳は1000円くらいだったと思います。

姪っ子の祝いではサンピア利用しました。
    初誕生日ではケーキ付けてくれますよ💕
    一升餅も希望があればホテルが注文してくれます。
    プランがあるので検索してみて下さい✨
    ハイローチェアも貸してくれました。

お子様ランチはめっちゃ豪華で量がすごかったです。
    が!姪っ子は食べず持参したもの食べてました!

• 6月28日

ホテル系でお探しですか?・‿・

• にこにこ

にこにこ

ホテル系でもお値段高くなければ大丈夫です(^-^)

• 6月28日

退会ユーザー

人数にもよりますが黒尊とか、おひざもと(子供へのサービス◎)、良いかなと思います・‿・
    黒尊は1人で少量食べてもまぁまぁ、しますが愛想良くこっちが対応すれば、へごな所行くより安くて満足できます♛⁎あそこは値段が決まってないので!

• 6月28日
まお

サンピアで1歳のお祝いをしました🙌
大皿料理とノンアルコールの飲み放題で大人が6人と1歳の娘用にお子様ランチのようなものを用意してもらって4万いかなかったくらいでした😊

• にこにこ

にこにこ

サンピアありますね^ ^
    個室などありましたか?👀
    1歳のお子様ランチ娘さんは食べてくれましたか?
    今離乳食後期なのですが、まだあまり味付けをしていない離乳食を食べさせていて、、お子様ランチ食べれますでしょうか?💦
    お祝いなので、持込ではなくお子様プレート食べさせてあげたいですが😣

• 6月28日
  • まお

まお

わたしもそうだったのでなるべく味付けは薄めに、タレなどは別のお皿でとお願いしました😊
    エビフライなどまだ早いかな?と思うものもありましたが喜んで食べてましたよ☺️

• 6月28日
きいろ

両家の顔合わせで得月利用したことがあります❣️個室で近くに他のお部屋がなかったのでワイワイできました。
お庭もあり、鯉が泳いでいたりで雰囲気は良かったです。ただ、お部屋はガラスの戸があり、両家とも一、二歳の子どもがいたのでひやひやしました😓二歳がその戸を手でバーンってやっていましま💦割れにくいとは思いますが危ないなぁと思いました。他のお部屋はどうなのかわかりませんが、予約時に一歳の子どもがいることを伝えていたので、大体ガラス戸なのかもしれません。
あとは行ったことないです💦

🧸𓂃 𓈒𓏸

土佐御苑で働いていました◎

館内の料亭でしたら個室があります❁
顔合わせやお食い初め、100日のお祝いなどで利用される方は多いですよ(^^)❤︎❤︎
料金は食事などによって変わると思います◯゜

向日葵

料亭濱長で働いてました!お昼は子ども連れの家族など、お祝いごとにも利用してもらえるとおもいます!個室で予約の際に料理についてアレルギーのこととか聞いてくれると思います!
値段に合わせた会席料理などもありますよ☺︎

得月楼で一歳のお祝いをしました。ケーキやお餅等々持ち込み許可もあり、子どもはレトルトの離乳食を持って行きました!
費用は義実家か出してくれました。大人9人はお祝い膳、子ども3人はお子様膳を用意しました。
お部屋は広い和室でお庭が見える部屋で、歩き始めた我が子は広いスペースではで歩けて楽しそうでしたよ!周りも気にせず完全個室なので身内だけでわいわい楽しめて良かったです。