※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
お金・保険

メルカリやラクマで売れやすいハンドメイド商品について相談したいです。挑戦したいけど不器用で、気分転換やお小遣い稼ぎを考えています。

メルカリやラクマのハンドメイドで売れやすい商品とはどのような商品でしょうか??

不器用ですが気分転換やお小遣い稼ぎで
挑戦してみたいと思っています。

コメント

こっとん。

私はメルカリさんで
バナナクリップなどのヘアアクセサリーや、ピアスなどを購入しています😘💓

とぉあ

子ども用品とか良く検索します。
こんなのがあったら良いなぁとか、市販で売ってないようなものとか、
ミシン出来るのであれば、良いの作れると思います!!!

カープベビー

この前手作りスタイを買いました💓
あのエリマキトカゲみたいになるヒラヒラしてるやつです!笑
とても可愛いくて気にいってます( ˙꒳​˙ )

最近よく見るのは
スタイ、歯固めとかハンドメイド多いですよね😇

めれんげ

ブライダル系は人気ですねー。
席次表とかサンキュータグとか、ペーパー系ですね。

七つ星

子供のヘアピンやヘアバンド買ったりしてます(灬´ิω´ิ灬)

こっとん様

私は大人のアクセサリー全般です。
仕入先など詳細は伏せますが、4年で(その内出産で1年休んだり半年休んだりしてました)トータル2800件ぐらい取引してます。
下の子産後今年1月半ばからまた再開して現在までで409件取引してます。
メルカリだけでなので、ラクマとかその他合わせるとそれ以上です。

正直、他の作家さん見てると流行りのものばかり。
流行りはその分ライバルが多いため、デザインが被ってるものが多いです。
購入者はその中で1円でも安いところを探して買います。
なのでデザインがありきたりしかない&高いとこは売れ行きが良くない印象です。
かといって自分でいいデザイン開拓してもすぐ真似されますw
私は被らない、安い、豊富をモットーにやってます。
若い世代向け〜少数派な個性的系〜おもしろ系〜など店では売ってないデザインを店で買うより安い値段で販売してます。

ハンドメイドもいろいろありますからね。
私はよくメルカリで宛名シール買ってます。
パソコンがない&あっても電源の付け方も知らないのでなかなか自分では作れないので助かってます。
フェルトでままごとの切れる野菜つくってる方、折り紙などで封筒作ってる方、テーブルとか家具作ってる方、ハーバリウム、ネイルチップ、洋裁、ステッカー、母子手帳のカバーや好きな画像で携帯のケースやTシャツ作ってくれる方とか様々です。
洋裁できるなら親子ペアの服を作るとか、入園グッズ作るとかいいなと思います
デコパージュで上履きに柄入れたりする方もいますよ。
あと最近流行りの赤ちゃんがつかまり立ちし始めて転んでも大丈夫なように背負わせる頭のクッションリュックみたいなのとか作れたら売れるんじゃないでしょうか。
私は洋裁は全くなので学校通おうと考えてるぐらい得たい技術です。