※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後、入院延長した理由や医療費、保険適用について相談です。同じ経験をされた方いますか?診察で退院が決まる予定です。

産後、自分(母親)の入院期間が延びた方いますか?
どんな理由ですか?何日間延びましたか?また、その際の医療費はいくらくらいかわかりますか?保険適用となるのでしょうか?😨

出産後、輸血一歩手前までいき、その後貧血と低血圧が続き、なかなか回復しません😭入院延期の話も出ていて、明日の診察で退院していいかどうかが決まります💦

実際に同じような状況で、退院延びた方をいますか?

コメント

ちまこーい

出産時の出血多くて、医師に輸血したら回復早いけど、輸血のリスクより薬で頑張りましょうと言われ、座るだけで脈が160とかになるので、ベッドで安静でした(><)2日のびましたが、出産の費用でほぼ手出しなしでした。(破水で1日早めから入院もしてました)

• みー

みー

長い入院生活だったんですね!
    それでほぼ手出しなしってことは保険がきいたんですよね😧

脈拍はわからないですが、立っていて気分が悪いとかはないので、まだ軽い方なんでしょうか...
    安静とは言われますが😨💦

• 6月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

個室内にトイレありましたが、ベッド横にポータブルトイレ置かれてました(;´д`)
    食事はベッドの頭側をあげてました(><)
    ちょっと動いたら脈拍とかで分かるらしく看護師さんがすぐに大丈夫?と様子見にきてくれてました(;´д`)
    治療は飲み薬+点滴でした。

• 6月28日
みらい

緊急帝王切開で出産し、19日頃退院予定が25日に退院になりました💦
腸が癒着したり子宮かどこかに菌が溜まっていて歩けないほどお腹が痛くて手術しました。
保険適用だった気がします。あまり覚えてなくてすいません😭

• みー

みー

帝王切開だと長引きそうですもんね💦
    手術なので、きっとそれは保険適用ですよねぇ

• 6月28日
ぴーまま

私は尿閉になってしまい、予定より11日長く入院しました😭
私も入院費が心配で、助産師さんにすぐ聞いたら、病名がつくと保険がきくと言われました。
結果的に、お産によるという事で健康保険、医療保険とも適用になり助かりましたが、検査やら点滴やら色んな事したので、窓口での支払いは22万ぐらいでした😱
医療保険でカバー出来たので本当に助かりました😭😭😭

• みー

みー

11日長くですか!耐えられない💦

やはり長引くと入院費が一番気になりますよね...。出産はどこが保険適用になるのかよくわからなくて焦ります😰
    検査はないですが、点滴や注射やらあるのでビクビクしてます😭
    医療保険がおりるといいのですが...

• 6月28日