娘の離乳食の時間について、現在のスケジュールで問題はありますか?2回食になった場合、17時に2回目の離乳食を与えてもよろしいでしょうか?
離乳食の時間について★
あと2日で5ヶ月の娘がいます!
少し早いですが小児科の先生の指示もあり
月曜日から離乳食を始めています(*^_^*)
そこでふと思ったのですが
よく育児書やネットでは
6:00 ミルク①
10:00 離乳食+ミルク②
14:00 ミルク③
18:00 ミルク④
22:00 ミルク⑤
となっていますが、娘は20時〜21時までに
寝てしまい上記の⑤がなくなります!
夜は21時〜6時頃まで起きません。
ミルクの回数が減ってしまうので
6:00 ミルク①
10:00 離乳食+ミルク②
13:30 ミルク③
17:00 ミルク④
20:00 ミルク⑤
にしています(°_°)昼間が3.5時間になります!
このままでよろしいのでしょうか??
また2回食になった場合は17時に2回目で
よろしいでしょうか?
先輩ママさん、教えてください(._.)
- キラ姐(11歳)
コメント
ポニヨンママ
はじめまして(^^)d
私は先月末から離乳食始めました!6か月目です。
実際、育児書通りには行ってないです(;´Д⊂)
作っても吐き出される毎日です。
育児相談にも行き、その子のペースで焦らないでと。
始めはスプーンに慣れさせるくらいで良いみたいです!
お子さんのペースにお母さんもリラックスした方が結果良いみたいです。
お互い新米ママ同士頑張ろー!
キラ姐
ありがとうございます!
今のところ順調ですが、来週から野菜スタートするので食べてくれるか心配です(._.)
娘のペースで食べさせようと思います!お互い頑張りましょう!