※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ姐
子育て・グッズ

娘の離乳食の時間について、現在のスケジュールで問題はありますか?2回食になった場合、17時に2回目の離乳食を与えてもよろしいでしょうか?

離乳食の時間について★
あと2日で5ヶ月の娘がいます!
少し早いですが小児科の先生の指示もあり
月曜日から離乳食を始めています(*^_^*)

そこでふと思ったのですが
よく育児書やネットでは

6:00 ミルク①
10:00 離乳食+ミルク②
14:00 ミルク③
18:00 ミルク④
22:00 ミルク⑤

となっていますが、娘は20時〜21時までに
寝てしまい上記の⑤がなくなります!
夜は21時〜6時頃まで起きません。
ミルクの回数が減ってしまうので

6:00 ミルク①
10:00 離乳食+ミルク②
13:30 ミルク③
17:00 ミルク④
20:00 ミルク⑤

にしています(°_°)昼間が3.5時間になります!
このままでよろしいのでしょうか??

また2回食になった場合は17時に2回目で
よろしいでしょうか?

先輩ママさん、教えてください(._.)

コメント

ポニヨンママ

はじめまして(^^)d
私は先月末から離乳食始めました!6か月目です。
実際、育児書通りには行ってないです(;´Д⊂)
作っても吐き出される毎日です。
育児相談にも行き、その子のペースで焦らないでと。
始めはスプーンに慣れさせるくらいで良いみたいです!
お子さんのペースにお母さんもリラックスした方が結果良いみたいです。
お互い新米ママ同士頑張ろー!

  • キラ姐

    キラ姐

    ありがとうございます!
    今のところ順調ですが、来週から野菜スタートするので食べてくれるか心配です(._.)
    娘のペースで食べさせようと思います!お互い頑張りましょう!

    • 11月20日