※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりが気になります。歯が生えていない状態でおしゃぶりを使わせた方がいいでしょうか?指しゃぶりはやめており、おしゃぶりを使わせてもポイしちゃうので使っていません。

息子が指しゃぶりが癖みたいです。
出っ歯にはしたくないんです…まだ
歯は生えていないんですが
指しゃぶりするより
おしゃぶりさせた方が良いんですかね😔
おしゃぶりさせてもすぐ
ポイしちゃうから
全然使ってきませんでした、

コメント

りんまま

うちもそれくらいのとき指しゃぶりずーっとしてましたが、今はもう全くしません!😅時期的なものもあるかもですよ!

• M

M

そーなんですね!何ヶ月か経てばしなくなりますかね🤔ありがとうございます!

• 7月6日
まいのの

うちの上の子も指しゃぶり大好きでした。おしゃぶりは拒否が強くてやめちゃいましたー
卒乳ごろに自然に指しゃぶりもやめちゃいました。
下の子も指しゃぶり大好きで、1人で寝るときは吸ってます。

安心するのではないでしょうか、
2才近くになっても吸ってたり、
もう少し大きくなってからも
癖がとれなくなってから
気にしだしても遅くないと思いますよー^_^

• M

M

結構普通のことみたいで安心しました。無理に辞めさせる必要はまだないですね😌ありがとうございます😊

• 7月6日
emi

うちも、めっちゃすってます。でも機嫌がいい時はおしゃぶりも吸ってくれますが、無理矢理やめさすのも可哀想なので、そのままにしてます💕

• M

M

無理矢理やめさせるのは可哀想ですよね😌私も気にしないで様子見てみようと思います。ありがとうございました!

• 7月6日