※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

うがいの方法で水を飲み込んでしまう問題があります。効果的な方法を知りたいです。

うがいの教え方について教えてください!

そろそろ歯磨き粉をつけて歯磨きするため、うがいを教えているんですが、水を飲み込んでしまいます!

親がうがいして口から水を出すのを何度も見せているのですが、効果はありません!

何かいい方法はありませんか?成功例など教えてください◍˘◡˘◍

コメント

りんりん

お水飲む時に、たまにお口の中に溜めてることないですか?その時にグチュグチュできる?ってやらせてました(*´˘`*)
お水飲むついでにグチュグチュさせて、それができるようになってから、洗面台でグチュグチュして吐き出すってのを覚えさせましたよ(°0°)‼

• rinrin

rinrin

段階を踏んで覚えさせるんですね(❁°͈▵°͈)
    お口の中に水残ってるか確認したことないので、今夜確認してみます!

• 6月28日
はるなか👶

歯科衛生士です☺️
うがいとは、ガラガラうがいの方ですか?

• rinrin

rinrin

歯磨きするときにする、すすぎうがいのほうです(❁°͈▵°͈)

• 6月28日