※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
お金・保険

マイホーム購入のための知識を身につけたいと思っています。おすすめの学習方法や参考書があれば教えてください。経験者の方のアドバイスをお待ちしています。

夢の!マイホーム購入にむけて、勉強していろいろ知識をつけておきたいなと思っています。知識をつけるために、おすすめの方法や参考書はありますか?経験者の方ぜひお教え頂きたいです(^^)よろしくお願いします♫

コメント

よんよん

私はひたすら自分と境遇が似てる人を探して
インスタやアメブロみてます!

やっぱり、地域によって土地の広さが違ったり建てるハウスメーカーが違うと参考になりにくいので

• EM

EM

なるほど!
    早速探したみたいと思います♫
    ありがとうございます😊

• 6月28日

上田康允(やすまさ)著の間取りにこだわればいい家になるがオススメです🙌

• EM

EM

ありがとうございます😊
    本屋さんで探してみます!

• 6月28日
はなち🌷

インスタで「注文住宅」「建売住宅」など調べると、建てた人のリアルな失敗談や成功談が見れるので、とっっっても勉強になります!💖
皆さん素敵なお家を建てられてて、どこのハウスメーカーや、間取りや、インテリアや、こうしたい!が自分なりに見つけられますよ。
あとはやはり本とか、住宅展示場にとにかく沢山足を運んで知識を増やす事ですかね😊

• EM

EM

インスタよさそうですね!
    ありがとうございます😊
    本も調べてみたいと思っています!
    展示場は今購入の意思がなくても回ってみても大丈夫ですかね??

• 6月28日
  • はなち🌷

はなち🌷

全然購入の意思がなくても、大丈夫ですよー!!あくまで展示場なので✨うちなんて家買ってからもインテリアの参考に足運んだりしてました😂

• 6月28日
  • EM

EM

ありがとうございます♫
    時間見つけて行ってみます😘

• 6月28日
アース

私もインスタかなり見ました!
好みな雰囲気のお家を片っ端から見ました!
あとは雑誌リプランや地域版の雑誌も見ました😊

• EM

EM

ありがとうございます😊
    インスタ見てみたんですけど、皆さん結構アップされてますね!
    いろいろ探しまくります笑

• 6月28日