※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が片付けをせず、イライラしています。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ4歳になる娘がいるのですが、片付けができません。
出かける予定があるのでお出かけするからお片づけしてね?というと片付ける〜!というのですが数分後見ると全く片付けもせず他のことしていたりゴロゴロしていたり。もう毎日毎日それが続いていい加減イライラしていしまって疲れました、、お片づけどうしたらできるんでしょう。言葉で言ってもやるやるーっていうだけでやらないし私も心に余裕もなく疲れました。

コメント

ゾロりん

お片づけ中に他のオモチャに気が外れてしまうので、仕方ないですよ!この年齢だとお片づけの時は一緒にヨーイドンといって側にいないと無理だと思います(^^)

  • ここ

    ここ

    なるほど🤔私もやってみます!ありがとうございます!

    • 6月28日
プーさん83🖤

全く同じです!
毎日イライラしてます。
理解してるのにするっていうのに
しない!でも、祖母の家に行くとするんです。

家ではしない。なんで?って思います。
特にしたの子が生まれてから酷くなりました。

暑いし時間がないときにされたら余計ですよね!

  • ここ

    ここ

    そうなんです。うちも家じゃないところではきちんとやるんですよね😭怒ってしまったりイライラしている自分に自己嫌悪になる毎日です、、

    • 6月28日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    わかります。お互い頑張りましょう!
    ゲーム感覚でやってますよー💓

    ママとどっちが早く片付けられるかなーとか
    分からないふりしてこれってどこに
    しまうんだっけー?とか笑

    子供も楽しそうにしてますがそれも
    気分によってなので大変です😭💦

    • 6月28日
☺︎

最初は一緒にやって
娘ちゃんがちゃんと元の場所に
片付けられたらほめて
ぢゃあー次これどこ?って
やる感じにしてます!

あまりにも片付けなかったら
目の前でゴミ袋に
どんどんいれますー!

  • ここ

    ここ

    一緒にやることが大切なんですね(>_<)
    以前お片づけできないなら捨てるからね?
    これいらないね?と言ったらうん、いらなーいと言って目の前でゴミ袋にいれてもしらーっとされました😭難しいです😭

    • 6月28日
deleted user

うちも一緒です💦
下の子が産まれる前はきちんとできてたのですが…今は全くです😥
片付けを手伝うと一緒にはするんですけどね😩

  • ここ

    ここ

    なにを考えているのかわたしにも理解できないことがあるんですが、一緒にお片づけしよー?って言えばまたやってくれますかね😭💦💦難しいですね😭

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちでは私が先に片付けながら「ママもしてるから手伝ってー」と言ってますが…「一緒にするから片付けしよー」と言うと、じゃあママがしてよーみたいな感じになります😱
    言い方次第で変わってくるのが大変です😓

    • 6月28日
  • ここ

    ここ

    うちも同じです!片さない時に言うと一緒にやろーと泣き始め、また別の日に言うとママやってと言われます。ご褒美シール作戦を考えたのですが結局今日もうまくできずイライラしてしまって自分がいました。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもご褒美シールあげてます!が…もう飽きたらしくて😭
    イライラしますよね💦 出かける前にイライラすると、出かけてる時もイライラしますよね😩

    • 6月30日