※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

寝室にエアコンがないので困っています。同居は金銭的な理由で。エアコンを新しくつけるか悩んでいます。どうしますか?

今旦那の実家に同居してますが寝室兼私たちの部屋にはエアコンがありません💦💦😭

お恥ずかしいですが1人目の妊娠時に切迫になり仕事も強制退職になってしまい金銭的な理由で同居になりました⤵️

産んだあとすぐ働きに出て今は2人目の妊娠で仕事をやめて無職ですが来月からは旦那の休みのみアルバイトを始めます☺️

旦那の家にはエアコンがなく、大人だけならいいのですが子供もいるので去年私たちの自腹でリビングに一台つけました。。
しかもリビングが無駄にひろいので23畳くらい用の高いやつです⤵️笑

私達の寝室には義理父がもらってきた古いウインドウエアコンがついてます💦
ですがうるさいし古いから掃除も出来ないし今年の夏また自腹で普通のエアコンつけるか迷ってます。

いずれは家を出る予定ですがまだ先の話になりそうだし、けどいつかは出る家に2台もつけるの?って感じで😭
けど西日が入る暑い部屋なので最低でもウインドウエアコンは必要です。

みなさんならエアコン新しくつけますか?
狭い部屋なので六畳用で十分です💦

コメント

しましま

私なら新しいエアコンは勿体ないので、中古の新しそうなエアコン買います😂

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    中古のエアコンってどこに売ってますかね?💦💦😭

• 6月28日
  • しましま

しましま

リサイクルショップとかないですか?😊

• 6月28日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

近くにあります!🙄
    そういう場合って取り付けは自分達で別の業者さんをお願いする感じですよね?

• 6月28日
  • しましま

しましま

取り付けはどうなんですかね?🤔
    恐らく取り付けは自分達で探さないといけないかもですね🤔💦💦

• 6月28日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうですよね💦🙄
    保証期間もあるし迷います💦

• 6月28日
はじめてのママリさん

私ならつけます!引っ越すときに持ってけばいいと思います!(笑)

リビングの大きいの買っちゃいましたね!(笑)私も部屋の大きさと同じく買いましたが、意外ともっと小さいのでも十分らしいですよね!損したなーと思ってました(笑)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

本当に最悪でした🤣⤵️
    お金ないから同居してるのに意味わかりません笑

しかも私たちが払うからって霧ヶ峰のいいやつ選ぶし。。
    引っ越すときそれも持って行きたいです😂

• 6月28日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

普通半分出すとかしますよね〜!
    エアコンって掃除できないとカビとかすごいから、私は中古はオススメしないです(>人<;)うちの息子喘息とかあるので、余計心配で!小さいお子さんもいるし、4.5畳用とかでも十分だと思うので、新品買って引っ越すときには持っていきますっていうのがいいと思います!

• 6月28日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

本当ですよね😫⤵️

しかもリビングのストーブも壊れてて微小でしか燃えなくてそれも直さないし買い替えないから私たちがエアコン買わなきゃ凍死するくらい寒い冬になるとこでした。。東北なのに😱

4.5畳とかもあるんですね✨

買ったら絶対に持ってきます!

• 6月28日
♡ポテト♡

とりあえず付けて、自腹で付けたものはそもそも子どものためのものだから引っ越す家に持っていく前提にしたらどうですか⁇

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

やっぱりそうするのが1番ですかね💦

けどリビングにつけたのはおっきすぎるのに本当悔しいです⤵️🤣

• 6月28日
みさちあ

子供さんが可哀想なので買いましょう!
リビングのいくらするんですか😳?
うちは5畳分くらいのエアコン2台10万くらいなんで、23畳.....😱考えただけでも恐ろしいです!💦
引っ越す時は、2台とも持って行きましょう!ダメとか言ってきたらエアコン代請求しましょう!それは私たち夫婦が買ったものなので!って👍

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

20万ちょっとです。。。
    なぜその広さに合わせたものを買わなきゃいけないのか…泣けてきます⤵️⤵️😂

20畳以上の広いリビングにがある家に引っ越すことができれば持ってきます⤵️笑

義理両親もお金ないのでエアコンずっとつけてくれなくて私たちが子供かわいそうでつけました💦

• 6月29日