※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴぃ*
産婦人科・小児科

初めての妊娠で産婦人科選びに悩んでいます。日野市在住で、コンチェルトと米山産婦人科を候補に考えています。どちらが良いか悩んでおり、マタニティビクスなどの企画も気になっています。転院も考えています。近年の情報やお勧めの産婦人科についてアドバイスをお願いします。

初めての投稿です。先日検査薬で陽性反応があったのですが、まだ引っ越してきて間もないのと初めての経験のため産婦人科選びに悩んでいます。アドバイスお願いします。

場所は日野市高幡在住で、公共交通機関で行けるところを考えています。

今の所、候補は日野市のコンチェルト、八王子の米山産婦人科です。出産は、里帰りするかこちらなのかもまだ悩み中です。

ウィメンズパークを読み感じたのは…
コンチェルトはスタッフや施設が温かみがあり検診もじっくりやってくれそうなのが魅力。ですが値段が高めなのとマタニティビクスなどはやっていない、出産の仮予約はできない。

米山産婦人科は立地が良く、母親学級やマタニティビクスなどの企画に力を入れていて不安解消もできたと言う声、出産の仮予約ができることが魅力。ただ、事務的で質問しにくい雰囲気、厳しめなど不安になるコメントも見受けられます。

ただ、マタニティビクスなどの企画って重視すべきポイントなのかもよく分かっていないのですが…

例えば米山さんに行ってみて、合いそうになかったら転院するという定で訪ねるのはアリでしょうか…

ウィメンズパークは割と10年以上前の声も多いので近年のこちら2件の産婦人科についてご存知の方や、また近辺でお勧めの産婦人科があればアドバイス頂けますか。無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

kanapipi

米山産婦人科通ってます!

別に事務的な感じだな、
とは思ったことないですよ〜

体重は今のところ
7㌔増えてしまったのですが
頑張りどきだね〜くらいで
特に何も言われてません!

25週だからかもですが…

初期に盲腸で入院したときにも
旦那が仕事で面会時間
過ぎてからしかこれない
というときにも
対応してくれて
〜時まで、いても大丈夫だよ
心細いだろうからね
って考慮してくれたり
私はいいところかな?って
思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

病院のご飯も美味しいと
そこで出産した方が
おっしゃってました(♡˙︶˙♡)

• あやぴぃ*

あやぴぃ*

お返事ありがとうございます!
    現在米山さんに通ってらっしゃるということで、生の声が聞けてとても心強いし安心しました。

事務的に感じたことないんですね!体重管理は大切とはいえ対応の厳しさにビビっていたので、あまりマイナスの意見ばかりを気にするのも良くないですね💦
    米山さんに気持ちが傾きます☆

• 11月20日

米山に通っていて2ヶ月前に出産しました!とっても優しくいい所です!
部屋が空いてれば個室にしてくれるし
お料理も美味しい方だと思います
白飯かパンか麺類とその日その日看護師さんに言えば変えてもらえます
ちなみに緊急帝王切開でした!