※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
サプリ・健康

市販のロキソニンSについて梅雨時期になると頭痛が頻繁に現れたり、生理…

市販のロキソニンSについて

梅雨時期になると頭痛が頻繁に現れたり、
生理痛、排卵痛が辛いので今まで病院で処方された
ロキソニンを内服していました。
最近娘のグズりが酷く病院で長時間の待ち時間を
待つのが難しくなってきたので、
市販のロキソニンSを購入しようと思うのですが
ロキソニンS、ロキソニンSプラス、ロキソニンSプレミアム
みなさんどれを内服されていますか?

もともと胃があまり強くないので
ロキソニンSプレミアムがいいのかな?と
思ったのですがカフェインが入っているしなぁ...と

近所の薬剤師さんにも聞いたのですが
あまり説明が参考にならなくて😓💦

コメント

みう

ロキソニンSプレミアムは一番強いらしく眠くなります!って言われました。
ロキソニンSは病院で処方される物と一緒で、胃薬なしで飲めると説明して頂きましたよ✨

• ぴつ

ぴつ

そうなんですねー!ではやっぱりスタンダードのロキソニンSがいいですかね?ありがとうございます😊

• 6月28日
ひろみー

元薬局勤務です!

ロキソニンSは処方薬と同じです!

Sプラスは、Sに胃を守る成分を足した処方です!少しお腹が緩くなる場合があります!

Sプレミアムは、Sプラスに
痛み止め効果を助ける成分を2つ足した感じです!眠くなる場合がありますしカフェインが入ってるので母乳なら私は避けるかもです!

Sで、胃が痛くなったりしないならSがいいと思いますよ(*^^*)
胃が心配ならSプラスでもいいと思います!

• ぴつ

ぴつ

Sプラスの酸化マグネシウムというのが祖母が便秘で飲んでいたやつと同じだなーと思ったんですが、やっぱり同じなんですね!
    卒乳はしていますがカフェインはあまりとりたくないので、やっぱりスタンダードのロキソニンSにしようかと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 6月28日