※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が卵アレルギー(レベル6)と牛乳・ミルクアレルギー(レベル2)で、卵を除去し湿疹が改善。ミルクは問題ないとのこと。母乳中心でミルクをあげても大丈夫でしょうか?

6ヶ月の男の子を育てています。
卵アレルギー レベル6 (数値100でした)
牛乳、ミルクアレルギー レベル2
という検査結果が火曜日にでました。

2ヶ月ごろからずっと湿疹を繰り返しており、母乳で卵に反応してたのだろうということで、わたしが食事から卵を除去して様子をみます。

牛乳、ミルクはレベル2なので特に気にすることはないと言われました。
ほぼ母乳で、寝る前のみ(ミルク240mlほど)の今後ですが、本当にミルクあげてても大丈夫でしょうか?
ミルクにはあまり反応がないのかな?

ちなみに火曜の検査結果後から卵を除去して、ステロイドも使用してますが、今までより湿疹は落ち着きました。

コメント

KHT

牛乳、ミルク レベル2が度の程度か不明ですが…
完全除去してあげた方が良いのではないでしょうか?
上の子が卵、乳製品アレルギーでした。
母乳をあげるなら母も卵、乳製品除去。
ミルクはアレルギー専用。
離乳食は勿論の事、アレルギーが分かっているなら除去してやる方が良いと思います。

ほんと、小さい頃は顔が血だらけになるほど掻いたり、かゆくて由るも寝れない日々でした。
アレルギーがある子は喘息も出やすくなるそうです。確率的に

気を付けてあげて下さい。
初めが肝心です!
あの頃、もっと手をかけてやれていたらと後悔が残ります。