※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
家事・料理

玉ねぎを大量にもらいました😅今、キッチン横のパントリーにカゴに入れて…

玉ねぎを大量にもらいました😅
今、キッチン横のパントリーにカゴに入れておいていますが、とてもにおい困っています😓
母は、ベランダに吊るしておくといいよと言いますが、主人はやっと新築の家に引っ越したのにそんなダサい見た目になるのは嫌だと言います。
たしかに、ベランダが外からよくみえる位置にあり少し恥ずかしいです💧
みなさんどうやって保存してますか?
おしゃれなネットとか売ってますが、そういうネットに入れてベランダに干しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

aona

大量なら、切って冷凍しちゃいます😂
いろんな切り方しといてジップロックに入れて。
数個常温で取っておく、みたいな🤔

  • いずむ

    いずむ

    玉ねぎって冷凍できるんですね!なんか普段から冷凍したら次使う時不安になるのでついつい冷凍せずにいます💧
    少しだけやってみます😳

    • 6月28日
おかあちゃん

涼しければ基本どこでも大丈夫です🙆‍♀️
うちはキッチンの流しの下に
玉ねぎ用のバスケットみたいなやつに保管してます!!

  • いずむ

    いずむ

    キッチンの流しの下ってなんかムワッとしてませんか?うちだけかな?笑
    結構みなさん家屋内で保存されてて驚きです😳
    におい気になりませんか?

    • 6月28日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    匂いは気になったことないです🙌
    新たまねぎだからかな?
    でも普通の玉ねぎ置いてた時も
    気になったことないです💦
    ダンボールとかのままだったりしたり
    湿度高かったり気温高いと
    匂い強くなりますよ(˙ᵕ˙ )
    とりあえず
    根菜は土の中で育つものなので
    涼しくて暗いところが傷まないです🙌😊

    • 6月28日
  • いずむ

    いずむ

    買ってきたものならにおい気にならないんですけど、何故か畑でとれたものをもらうとにおうんですよね😵💧
    何でなんだろう(笑)
    一度シンク下チャレンジしてみます😊💕

    • 6月29日
いちか

100円均一に野菜を干すネットが売ってました!従姉妹は、カットしたフルーツを干してドライにしてました!大根輪切りにして干したり!虫が来なくていいんですって。ベランダの上の方に干さないで下の方に干したら見えないのでは??
うちは、カレーなど料理で大量に入れてクツク煮込んで無くなってしまいますよ!シャトルシェフって家電を使ってます!

  • いずむ

    いずむ

    100均恐るべしですね…いろんなものが売ってるのを聞くのに、何も見つけられません(笑)
    明日いって探してみます🌈

    • 6月28日
deleted user

うちは百均の麻袋に入れてキッチンです

  • いずむ

    いずむ

    麻袋、みなさんやってらっしゃるみたいですね!
    におい気になりませんか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タマネギの匂いですか?
    全く気になりません。
    それとも麻袋の匂いですか?
    同じく気になりません。

    • 6月28日
  • いずむ

    いずむ

    あ、玉ねぎのにおいです!
    やはり気にならないんですね…なんでうちの玉ねぎにおうのだろう😓
    麻袋でキッチン、試してみます😃🌈

    • 6月29日