※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が風邪で、症状が進行して目の周りが赤く腫れています。擦ることも考えられます。

8ヶ月の娘が風邪をひきました
日曜から空咳をしていて
月曜朝から38度前後の発熱。
それに合わせて痰がらみの咳と鼻水がでて
小児科受診し、薬をもらいました。
鼻水とゼイゼイした咳がひどく咳き込んで
ミルクを吐いてしまうことも多々あります。
昨日再度受診し、追加処方してもらいました。
そしたら昨日の昼頃から目やにが増え
夜もすごく目やにがでてました。
今日の朝、顔をみたら目の周りが少し赤く腫れ
顔が浮腫んでいます。。
充血などはありませんが赤く腫れた原因は
何が考えられますか?
自分で目をよく擦るのでそのせいも
あるのでしょうか。。

コメント

deleted user

鼻水がひどいと目やにが出てくることもあります!
それで擦って赤くなっているのかもしれませんね💦
娘はこの前RSウイルスでゼイゼイした咳、発熱、鼻水、目の回りの赤みがありました!
娘の場合は結構擦っているところを見てたのでそれが赤くなる原因だったのかなと思います。

  • ルイ

    ルイ

    擦って赤くなってるんですかね。。
    見てると痛いのか痒いの…
    かわいそうです😂😂

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いときとかに擦ってたりしませんか?
    そういうのでもよく赤くなります💦
    心配でしたら病院で診てもらうと、目やにの目薬をもらえたりしますよ!

    • 6月28日
  • ルイ

    ルイ

    擦ります。
    恐らくそのせいですね😂
    ひどくなるようでしたら
    行ってみようかと思います
    ありがとうございます!

    • 6月28日