※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつき516
子育て・グッズ

1ヶ月〜のベビー向けイベントについて教えてください。参加者の写真も見たいです。

1ヶ月〜のベビーと参加できるイベントってありますか♡?
ベビーマッサージくらいしか思いつかず…(・_・;
参加された方は写真なんかも見せていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ももじろう

私は自治体が運営している《赤ちゃん会》ってのがあり、初めて今回参加します!そうゆうの月1とかで公民館などでやってるかと思うのですが、問い合わせしてみて下さい。

あと赤ちゃん本舗とかお店関連で力入れてイベントやってる所も多いですよ!

• かつき516

かつき516

そぅなんですね、早速問合せてみます(^^)
    ありがとうございます*

• 11月20日
ゆうと☆ママ☆

1ヶ月を過ぎると、赤ちゃんとお出掛けしたくなってきますよねぇ~!
イベントは、いろんなママさんとお話しできるからお勧めですよ~!

私はベビーマッサージは二か月から参加しましたよ~。
そのマッサージの会が定期的にイベントをしていたので、それからは毎月参加してましたよ♡

支援センターは4ヶ月頃から行き始めました。赤ちゃんのスペースとあんよの子のスペースが分かれていたので参加しやすかったです。
逆に私は赤ちゃん教室には毎回用事が重なって参加したことがないのですが、地域ごとに開催しているので近所のママ友作りには良いと思います!

あと、「赤ちゃん イベント」で調べると「いこーよ」と言うサイトが探せると思います。
ここはいろんな主催者が開催しているイベントがいろいろ探せるので良いですよ~!

最近だと、ママヨガといって赤ちゃんと一緒にヨガが出来る教室には行き始めました。うちの子は9ヶ月なのですが、小さい子だと2ヶ月くらいから参加している方もいますよ。
そのヨガ教室は、赤ちゃんが泣いてもお互い様!!って感じで、泣いてもあやしながら、赤ちゃんも自由に遊びながらやってますよ。骨盤のケアにもなるし、汗をかくからリフレッシュになるからお近くにあればお勧めですよ~!

あと、「ベビーパーク」と言うところが無料の体験イベントもやってますよ。でも2ヶ月~のが多いかなぁ…

あとは、近くにある助産院があればそこでもいろいろやってるところもあるので探してみると良いですよ~!そこで出産してなくても参加できるのが多いと思いますよ。

これは6ヶ月以降になるのですがベビーサインというのもありますよ~。赤ちゃんと手話のようなサインを使ってコミュニケーションをとると言うものです。

1ヶ月だとなかなか少ないかもしれませんが、探してみて良いのが見つかると良いですね!

• かつき516

かつき516

丁寧にお返事ありがとうございます(^^)思っている以上に色々参加できるものがあるのですね♡!早速、教えていただいた情報をもとに調べてみます♪

• 11月25日
  • ゆうと☆ママ☆

ゆうと☆ママ☆

クッドアンサーに選んでいただき光栄です♡
    探すといろいろとあるので、是非赤ちゃんと一緒に楽しんでくださいね♪

私はもうすぐ育休が明けてしまうので(T_T)、残りの時間をいろんなイベントに参加したながら楽しんでいますよ~。

あとっ!自治体毎に違うかもしれませんが…
    保育園でもいろんなイベントがあったりしますので、お勧めですよ~!
    もし、保育園に入れる予定があれば保育園の雰囲気も分かるし!!
    保育園に入れる予定がなくても、離乳食教室とか、ふれあい教室とかで保育士さんとお話しできたりするので悩みとかちらっと相談しちゃったり出来るかもです♪
    良かったらチェックしてみてくださぁ~い!

これから寒くなりますので、赤ちゃんもお母さんも、体調に気を付けてくださいね♪

• 11月25日
  • かつき516

かつき516

またまたステキ情報ありがとうございます(^^)私も育休明けは保育園に入れる予定なので、保育園もチェックしてみます♡♪
    ゆつとママさんの残りの育休が充実した時間になりますよぉーに*

• 11月27日
りくちん

ベビーマッサージは3ヶ月の頃に参加しました。あとは地域の子育てサロンは2ヶ月から通っています。支援センターなども含め、月齢が0歳〜となるとあまり参加できるものも少ないです。首が座るまでは不安定だし、参加しても寝転がらせるだけで手遊びをするぐらいで。ただ雰囲気だとか、気分転換にもなります。6ヶ月〜などの制限のあるイベントが多いので
1ヶ月〜だと少ないかもしれませんね。「赤ちゃん イベント」で検索するとなにかしら出てきますよ。

• かつき516

かつき516

0歳〜ってやはり少ないのですね…検索して見ます(^^)ありがとうございます♡!

• 11月20日