※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

所沢市在住の方がエアコンの使い方に悩んでいます。みなさんの使い時や注意点を教えてください。

埼玉県所沢市在住🏠暑い!暑いですよね?
今日なんかは朝少し雨が降って、今はジメジメ暑くなってきました💧
最近、エアコンの使い方で悩んでいます!あまり身体に良くないかな?とか、でも汗かいてて暑くてしんどいかな?とか…
みなさんのエアコンの使い時や、気をつけていること教えて欲しいです!
あと、所沢周辺の方仲良くできたら嬉しいです😊

コメント

COCORO

赤ちゃんの高さに室内温度と湿度計を置いてます。お母さんの高さとお子さんの高さでの温度が違うので…

あとは風が直接来ないようにはしてます!れ

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの高さに温度計🌡そうですよね!低いところがどれくらいなのか分からないですもんね🤔
    今の檻昼寝場所だと風当たってるかも💧場所変えてみます👶

    • 6月28日
たろ

娘はほんとに汗っかきです😂
私は午前中は窓開けて風入れるようにして、午後は湿度が高いので除湿でエアコン使います!寝る時までつけっぱなしです!
だいたいですが、家ではこんな感じです☺️

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    うちの子も、寝起きはもちろん抱っこや授乳中触れ合ってる所汗だくです🤣私も汗だく🤣
    やはり、付けっ放しになりますよね!
    ちなみに、日中シャワーしてあげたりしますか?

    • 6月28日
  • たろ

    たろ

    私は夜のお風呂1回だけです😂汗拭いてあげるくらいは時々しますが…

    • 6月28日
  • あや

    あや

    私もそんな感じです〜😙これからもっと暑くなるから、そうなるとお風呂してあげないと汗もになっちゃいそうです🙄

    • 6月28日
ママリ

おめめおっきいですね〜😍

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    最近、開いてきました〜👀✨

    • 6月28日
♡こゆ♡

うちは最初に昼から26度くらいにかけて涼しくなってきたら28度くらいにします!

湿気がすごい家なので
なんかみんなイライラなってきちゃうので今日みたいな日は多分かけちゃいます笑

ちなみに所沢の下安松です(๑•ω•๑)/"♡

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    もう、エアコンつけちゃいましたー🤣

    よかったー!所沢の方☺️
    私は中新井です🎶少し離れてるんですかね?引っ越してきて間もないので地理感が無くて💧

    • 6月28日
  • ♡こゆ♡

    ♡こゆ♡

    私も今つけましたー!笑
    限界…。笑

    中新井だと最寄りは新所沢ですか?

    • 6月28日
  • あや

    あや

    今日、ほぼ無風ですよコレ🙄

    そうですね!新所沢が一番近いです✨産んでからは車移動ばかりですが🚙

    • 6月28日
はじめてのママリ

去年所沢に引っ越してきました🏠
子どもの月齢も近くて、同じ男のコです👶✨

うちもすっごい暑がりなんでエアコンの使い方、服装とか気になってました〜!
添い寝すると特に背中の汗ヤバイです💦

  • あや

    あや

    はじめまして!
    おー!そうなんですね😙嬉しいー!
    去年の11月に越してきて、2月には里帰りしちゃったんで、もう全然で💧

    服装は、出産時に買ったコンビ肌着が大活躍してます!最近はそれ一枚で過ごしてますよ〜
    添い寝暑そう💦抱っこしてるだけでも汗すごいのに🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あらー!それは全然馴染めないまま出産でしたねー😅
    じゃまだお出かけとかもあまりしてないですか??

    もうコンビ肌着だけにしてるんですね✨暑いと背中汗疹っぽくなるから、ウチもそろそろそうしちゃおうかな〜😆
    最近、夜は添い寝じゃないと寝なくて…暑そうだし、あたしは熟睡できないし困ってます😂

    • 6月30日
  • あや

    あや

    そうなんですよ🙄専業主婦だから職場のお友達とかもいなくて💧
    近所のスーパー行くくらいです🙄

    すーぐプツプツできちゃいますよね!治るのも早いけど🤣
    添い寝の方がママの近くで安心するんでしょうね❤️冬はいいけど、夏はキツイ💦
    夜はまとまって寝るようになりました??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あたしも遠くなるから、引っ越しと同時に仕事辞めたので今は専業主婦です!
    そしてまだ1人で子ども連れて出かけるのもできないから、ほぼ引きこもり状態…😑💦

    ウチはまだ昼、夜の感覚ついてないです😭
    たまに昼夜関係なく4.5時間寝てることあるけど、たまにまだ夜中ダラダラ起きてることも可能💦

    昼夜のリズムもうできてますか〜??

    • 6月30日
  • あや

    あや

    私もですよ〜💧暑くなってきて出たくないし🙄でも、涼しい時間に少しでも外出てあげるといいんでしょうね😅

    うちは、夜3.4時間おきに起きて〜昼間は起きてる時間が増えてきましたよ👶

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼夜のリズムできてきてますね〜
    羨ましい😆✨
    それだと1日の行動考えやすいですね!ウチまだなんで、スーパー行くだけでも一苦労です💦

    もう子ども連れて外食とかしました??

    • 6月30日
  • あや

    あや

    寝てるとか、起きてるとか気にせずに出かけるときは連れ出しちゃいます!車乗るとそのうち寝ちゃうんで🤣
    ギャンギャン泣いちゃうんですか??

    たまに、してますよ👶外食もお店向かう途中で寝ちゃうんで、そのまま抱っこだったり、ソファに置いたりで食事してます🍽

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウチも車は好きです♡
    信号待ち、渋滞すると泣くけど走ってればスヤスヤです😄

    もう外食連れて行ってるんですね❗️
    畳の掘りごたつで個室のトコに最初は行きたいなーと思ってたんですが、近くにないっぽくてウチはまだ行けてません😭
    あやさんはどこに行きましたか?

    • 6月30日
  • あや

    あや

    分かりますー!渋滞やめてーってなる🤣

    私は、色々行ってますよ👶回転寿司、カフェ、フードコート あ!いきなりステーキも行きました🤣
    座敷はすっごい助かります✨そろそろお食い初めだし、木曽路とかどうですか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!やっぱりあやさんの子も渋滞で泣きます❓
    所沢って平日の昼間でも普通に渋滞するから困りますよねー😂

    すごい!!同じ月齢なのに回転寿司にいきなりステーキとかたくさん行ってますね😳
    じゃぁスーパーもあやさん1人で連れて行ってる感じですか⁈
    ちなみにお食い初め木曽路にしました〜笑

    • 6月30日
  • あや

    あや

    あれ!?ちょ、ちょっと待ってくだされ!
    もしかして、子供とママだけでの外食のお話でした??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや〜
    外食は旦那や家族いてですよー😆
    外食たくさん行ってるなら、1人でも連れて行ってるのかな〜?っと🤗

    • 6月30日
  • あや

    あや

    よかった〜🤣勘違いして話してるかと思いました🤣
    スーパー1人で連れて行きますよ👶

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人で連れて行ってるんですねー!
    抱っこ紐ですか?
    ベビーカーですか??
    ウチはまだ首すわってないんで、1人だと難しくて…😭

    • 6月30日
  • あや

    あや

    うちの近くのヤオコーには、子供用のカートあるので利用してます👶リクライニングさせて乗っけてお包みかけてあげるとウロウロしてる間に寝てます😙
    まだまだ、グラグラですか?その時は、スリング使ってました!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グラグラではないけど、抱っこ紐は首座ってから使えるやつだからまだ1人はコワくてー😅
    ヤオコーのカートは首座る前でも使えるやつですか〜?

    • 6月30日
  • あや

    あや

    私も、抱っこ紐は首座ってから使います〜😙
    リクライニングして使っちゃってます!自前のベビーカーだとスーパーで使うには大きくて不便なので🙄

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首座ってなくてもリクライニングして使っちゃうんですね〜😄
    ベビーカーか抱っこ紐!と考えてたので近くのスーパーにリクライニングできるカートあるか見てみまーす👍
    1人でベビーカー押しながらスーパーは難しいんで、
    カートがいいですよね〜🎶

    • 6月30日
  • あや

    あや

    首は割としっかりしてきたので、あんま気にせず使っちゃいます😚
    カートならコンパクトでカゴもいれられるので🤗

    はるちんさんは、所沢のどの辺りなんですか?差し支えなければで大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!カートなら買い物もラクですね〜🙆‍♀️

    ウチは最寄りが下山口駅です😄分かりますか〜??
    あやさんはどの辺ですか?

    • 6月30日
  • あや

    あや

    んー!初めて聞いた駅名🤣
    私は新所沢が近いですね!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西所沢駅と西武球場駅の間のロータリーもない駅です😅
    新所沢駅も車🚗だったら近いですよ〜!

    • 6月30日
  • あや

    あや

    ほんとだ!地図見てみたら全然ですね🤗
    さすがに、同じ町ではなかったですね🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ町だったらすごかった〜笑
    けど広い所沢では近い方ですね😄✨

    • 6月30日
  • あや

    あや

    そうですね😙なんだか、もうお友達になった気分です🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あたしもでーす😆笑
    どっかですれ違ってるかもですよね〜🎶

    • 6月30日
  • あや

    あや

    そうですね🤗
    ここ、連絡先交換できないんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個別やりとりする場がないっぽいから、連絡先交換できないですね😅
    その機能あればいいのにー!!

    • 6月30日
  • あや

    あや

    ねぇ〜残念😓
    そのうち個別のやり取りもできるかもですね🤗
    インスタ教えるとかは大丈夫かな?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誰かの見てた時、昔は個別やりとりあったって!個別で何か問題あったからなくしたって書いてあったー😭
    個別やりとりできればLINEとか会ったりとか繋がるのにねー💦

    誰でも見れちゃうけど…てかあたしインスタやってない😅

    • 6月30日
  • あや

    あや


    そもそもでした🤣
    じゃ、何か共通の所沢のイベントに参加できるの楽しみにしてよー👶

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママリ見てると、イベントとかどっか遊ばせる場所で待ち合わせしてる人はいるから、いつか会えるといいな〜😄
    実際今度ママリでやり取りしてた人に教えてもらって、ベビマに行ってくるよー😆
    ベビマも、会うのも初めてで緊張するけど!!笑

    • 7月1日
  • あや

    あや

    みんなそうしてるんだ!🤗
    楽しみだけど、いざとなるとドキドキしちゃうわきっと🤣

    ベビマ👶✨わたしも興味ある!所沢のやつ??

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手から話しかけてくれたらたくさん話せるんだけど、
    基本人見知りだから尚更ドキドキ😆

    幼稚園でやってるベビマ!
    予約制でその時にお金払うみたいだから、もしそこに通う予定なくても参加できるはず〜
    ウチは気になってた幼稚園だからちょうどいいけど🤗

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!ちなみに三ヶ島幼稚園ってトコ〜❗️
    HPもしっかりしてたし、ベビマのことも下の方の未就園児教室に書いてあったからよかったら見てみて〜😄

    • 7月1日
  • あや

    あや

    今日も暑いですね〜☀️
    さっき体洗ってあげました🛁背中にブツブツ発生してました😓

    HP見てみましたー!すごく良い雰囲気の幼稚園ですね🐥いいなぁ〜近くに素敵な園があって💕
    ゆくゆくはココ通いたいって人が参加した方が良さそうだよね🤔

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日も朝から暑すぎですね!
    洗濯はできて嬉しいけど、今からこんな暑くてカラダがもたない😭

    ベビマ良さそうですよね〜?
    あたし初めて行くんで雰囲気見てきますね👍もし通う気がない人もいたら、ちょっと遠いけどたまに行ってみるのもいいかな〜と😆
    所沢のイベントとか小さい子が行けそうな児童館参加したことあります??
    あたしまだで、あれば参加したいなーって♡

    • 7月1日
  • あや

    あや

    エアコンポチリ🎐
    ほんとそれですよ〜🙄8月とか不安でしかない🙄

    そうですね😙✨どんな感じか教えてくださいね〜💕
    まだ、何にも参加したことないですよ👶なんか、ママ用のお料理のやつとかありませんでした?

    • 7月1日
  • あや

    あや

    http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/smph/kenko/karadakenkou/kodomonohoken/kyositu/sangomamacooking.html
    これこれ〜🍳

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットに飛べなかったけど、市のHP見た〜!
    離乳食の講話と調理実習のやつ??

    ウチ4月生まれだから参加するなら7月12日だから、申し込み明日からだった❗️
    市のやつだから埋まるの早そう💦

    • 7月1日
  • あや

    あや

    そう!産後ママクッキングってやつ〜🍳

    言ってみてよかった😙✨私、申し込もうと思うけど、はるちんさんは?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま出先だから帰ったら内容ちゃんと見てみるー!!あと一応旦那の許可も😅

    ウチまだ2ヶ月なんだけど、4月生まれだから7月に参加でいいのかな?
    てか今気づいたけど、あやさんの子ども3ヶ月になってた😆
    もしかして1つ上の学年かな⁈

    • 7月1日
  • あや

    あや

    うん!そうしてみて〜😙

    対象の生まれ月だから、今回のに参加でいいと思う✨
    あ!気づいた?笑
    4月1日生まれなのよ👶だから学年は変わっちゃうの〜

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見てみたー!楽しそうだし参加したいかも😆
    旦那の返事待ちだからちょっとお待ちを〜❗️

    おぉ〜4月1日👶✨
    ギリギリ上の学年ですねー😭
    じゃあもう1回は予防接種しました?ウチ明後日初めて行くんだ〜

    • 7月1日
  • あや

    あや

    しましたよ〜!一瞬だけ泣いて、ずっと泣いてるって事はなかった✨
    でも、次の日熱出たー😫
    うちも明後日、2回目🏥

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ痛いって感覚ないからだね〜!
    ずっと泣き続かないならよかった😆
    熱出る子もいるって聞いたけど…熱出たのは次の日だけ??

    おぉ〜!同じ日☺️
    ちなみにどこ通ってます?
    ウチは、はらこどもクリニックにしました🏥

    • 7月1日
  • あや

    あや

    瞬間はやっぱりビックリするみたいだね👶
    うむ。次の日の朝方出て午後には良くなった✨

    おぉ〜!同じ🏥!
    私ね15:30!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え〜!あたしも15時半‼️
    12日の前に病院で会えるね〜😆笑

    あ!12日も行っていいって〜
    だから明日予約の電話してみる!先着順みたいだし!!

    • 7月1日
  • あや

    あや

    ミラクル🤣どうする?目印にバラでも胸に差してく🌹?🤣

    OK🙆‍♀️私も申し込も!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ、あたしは頭にヒマワリ🌻でも付けておく〜🤣笑

    あたしは30代半ばのおデブさん😝
    鈴が付いてる黒のリュックで行くよ〜
    1回目だから旦那も一緒にいるはず!旦那も太っちょ!笑 そしてメガネ👓してる!

    しかも初めてでキョロキョロしてるはずー😆よかったら声かけて〜♡

    • 7月1日
  • あや

    あや

    旦那さんも一緒じゃ分かりやすい!
    そして太っちょアピールがすごい🤣
    そしてお姉さんでしたか!
    私は29で同じく黒リュック✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前からだけど妊娠中により太り、
    産後2ヶ月全然落ちなーい😂
    29歳✨ひと回りとか離れてなくてよかった〜😝
    仲良くなれたらいいなあ🎶

    明後日が初めてなんだけど、建物は分かりやすいです?
    予防接種のドアが別にあるって聞いたけど〜🤔

    • 7月1日
  • あや

    あや

    私も全然落ちなーい!母乳育児は痩せるって言ったの誰ー!?笑
    お話ししましょー🤗

    最初行った時、ドアどれ?ってなったけど、予防接種は右手側にありますよ👶✨

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8割家にいるから落ちる訳ないけどね😂暇だし、母乳はお腹空くしお菓子もご飯も食べちゃう〜笑
    うんうん!話しましょ😄

    右手側のドアですね👌
    そーいえば、予防接種後にお風呂って入れていいんだよね??

    • 7月1日
  • あや

    あや

    おはよーございます!

    入っていいよ〜って言われましたよ👶

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかった〜!じゃ予防接種後にお風呂にしよー😄

    いまちょうどクッキングの予約メールしてみました😆
    あやさんやりました??🤗

    • 7月2日
  • あや

    あや

    やっば!忘れてた!
    言ってくれてありがとうございます😊!
    やりましたー!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    忘れてたんかーい!!🤣
    返信メールきたら連絡しますね♪
    てか明日会うかもか〜笑

    • 7月2日
  • あや

    あや

    やった!やったから🤣
    そうですよ〜♪ドキドキですね!🤣
    今日、ルピナス行ってみようと思います😙

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ルピナスって児童館だっけ?
    駐車場がちゃんとあって、ウチくらい小さい子がいれば行きたいと思ってたー😆
    首座ってなくても楽しめるのかな〜?
    行ったら感想教えてほしー😄✨

    • 7月2日
  • あや

    あや

    同じくらいの月齢の子もけっこーいて楽しめました🤗
    通っちゃう予感💕

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思ったより小さい子もいるんだ😆
    楽しめてよかったですね〜🎶

    人見知りだから大丈夫か不安😅
    けど1回頑張って行ってみよーかな💪

    あ!クッキングの返信きてて参加オッケーだったよ〜😄

    • 7月2日
  • あや

    あや

    おはよーございます!

    私もクッキングOKでした🙆‍♀️
    同じ月齢の子が集まるから楽しみですね😙

    いよいよ、予防接種ですね〜
    見守ることしかできないけど💦応援してあげましょ🤗

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クッキングOKでよかった〜😆
    人見知りだからあやさんが行くって言わなかったら、
    参加決断できなかったはずー笑

    初の予防接種!
    ほんと見守るしかできないね💦
    まだ痛さ感じないのが救いだは😄

    またあとで〜👋

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと泣いたけど、すぐ泣きやんだよ〜😄痛みは産まれてすぐ分かるんだって💦先生が言ってた!

    声かけてくれてよかった😆
    黒リュックの人多くて分からなかったよー笑
    クッキングの前にルピナス行けたら行ってみるー!もし行く日あったら教えて〜👋

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クッキング思った以上にしっかりしてて参加してよかった〜
    誘ってくれてありがとうね😆
    離乳食教室は近くに住んでる人と同じ班になるよーなこと言ってたし、
    9月の離乳食教室も参加しよーと考え中〜🎶

    帰りに声かけよーと思ったけど、お話してたからそのまま帰っちゃった😄
    また予防接種かルピナスでね〜👋

    • 7月12日
  • あや

    あや

    想像以上に楽しくて、同じ班のママたちともお話しできてよかった🤗
    来週木曜日ルピナス行くよー💖

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    班の人と仲良くなってたね〜♪ウチの班はそこまで💦ママ友できるとよかったんだけど残念😥
    木曜午前中ベビマなんだよー!多分疲れるしルピナスは8月にしよーかな!!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヵ月検診終わってる??
    あたし来週なんだけど
    ベビーカー、抱っこ紐、抱っこどれで行った❓
    時間けっこうかかりそうだなら何で行こうか悩んでて😅

    • 8月20日
  • あや

    あや

    お久しぶり〜🌟4ヶ月健診やったよ!抱っこ紐で行った꒰*´∀`*꒱
    混雑してたり、乗せたり下ろしたりあるからベビーカーは面倒かも🦆

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    乗せたり下ろしたり多いなら抱っこ紐のが良さそうだね👌✨
    抱っこ紐でお出かけしたことないから、来週までに少し慣らしておく😆
    聞いといてよかった〜😂

    ちなみに受付時間の前に行った??
    で、どれくらいかかった〜❓

    • 8月21日
  • あや

    あや

    ごめん!返事してなかった🙇‍♂️
    無事、4ヶ月健診は済んだ??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日だよー😆
    今、抱っこ紐で行けるよーに準備してたところ!
    明日15時頃から☔️っぽくて困った😵

    • 8月27日
  • あや

    あや

    今も雨やばいよね🙄
    私も明日、予防接種だからあんまりにも雨強かったらどうしよって感じ🙄

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっきみたいな雨☔️だったら外に出たくないよね😰ウチ予防接種は明後日🤗

    • 8月27日
  • あや

    あや

    そー。あんな雨の中怖くて運転できない🙄
    曜日ズレちゃったね😞

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど4ヵ月検診と同じ日だったから、予防接種を1日ズラしたの😭
    今度ルピナスかどっかで予定合わせて会お〜!
    よかったら連絡先交換してー😆

    • 8月27日
  • あや

    あや

    そうだね!会おー🤗
    最近行ってないから、ルピナスにしよ🌟
    ここじゃ、連絡先交換できないから会った時に😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9、10月にはルピナスデビューさせたいなーって😆うん!会ったときに〜!!
    ちなみに9月に離乳食の行くの?
    あたしは10月のに参加しよーと思ってる〜🤗

    • 8月27日
  • あや

    あや

    9月3日のやつに参加してくる😊いよいよ離乳食だぁー!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早ければ来週くらいから始める感じだよね??早ーい😆
    ウチは歯固め買ったけどイヤな顔して舌で押し出しちゃうから、スプーンもそうならないか不安だよー😥

    • 8月29日
みぽーん

私もエアコン良くないかなと窓を開けて扇風機で頑張ってみましたが、夜中に起きた時子供汗だくで、着替えさせるのも大変だし、まずは自分が暑くてイラっとしてしまうので、設定温度高めでエアコン付けてます!
私も所沢在住です!近くの児童館とか行ってみてもなかなか月齢近い子いなくて心折れてます(笑)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    もう、付けないとやってけないですよね😓8月とかどうなるの?って感じで恐ろしいです🙄

    そうなんですか?私も首座ったら児童館デビューしよっかなって思ってるんですけど👶大きい子が多いと確かに辛そう💦どこの児童館行かれてます??

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    毎日暑すぎます!
    最寄りが狭山ヶ丘なので、すみれ児童館に行っていましたが、最近ご無沙汰です。新所沢にあるこども支援センタールピナスに行ってみたらすごいたくさん人がいて綺麗だったので、しばらはそっちへ行ってみようかと!うちの子が一番小さい感じでしたが、ねんねの赤ちゃんは畳スペースが使える感じで少し居場所ありました(笑)

    • 7月1日
  • あや

    あや

    私も行くならルピナスだなぁ😙
    畳スペースは嬉しいですね💕
    じゃぁ、みぽーんさんいる時に行かないと心細いな🤔

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    ルピナス行ったことありますか?
    来週も行ってみようと思うので、畳でごろごろさせてたらそれ私です(笑)

    • 7月1日
  • あや

    あや

    行ったことないんですよ〜
    来週火曜に予防接種なんで、終わって体調よかったら行ってみようかな👶
    ナンパするみたいで、緊張しちゃう🤣

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    気軽に声かけやすいところでしたよー✨火曜日はちょっと出かける用事があるんですよねー😵午前中なら行けそうなんですが💦予防接種午前午後どっちですかー?

    • 7月1日
  • あや

    あや

    午後なんですけど、体調の様子みて別日にってことで😙💕

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    残念!金曜日は行こうと思ってるのでご都合よろしければ是非!

    • 7月1日
  • あや

    あや

    残念!金曜日は予定あり😅!
    また次の週ですね😙

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    すれ違い(笑)次の週ですね(笑)

    • 7月1日
  • あや

    あや

    見事にすれ違っている🤣
    初めての予防接種の翌日熱出したから、また心配です😰

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    そうなんですねー!今週は経過観察しなきゃですね💦3カ月だと注射多くて大変ですよね😵

    • 7月1日
  • あや

    あや

    増えるんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱!痛そうで痛そうで💦こっちがビクビクしちゃいますよ😫

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    大人でもそんなにしたら泣いちゃいますよねー!

    • 7月1日
  • あや

    あや

    その日はいつも以上に抱っこしちゃう💕

    • 7月1日
みぽーん

確かに頑張ったからと泣いても優しくできます(笑)
そういえば明日も時間あるのでルピナス行ってみようかなーと思ったんですがどうですか?😃

  • あや

    あや

    行ってみようかな😙💕

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    14時からやってる手遊びの時間に行こうかと思います😃もしタイミング合えばお話ししたいですねー✨

    • 7月1日
  • あや

    あや

    時間によって何かがあるんですね!😙もう少し調べて行ってみます!
    そうですね🤗是非、お話ししたい💕

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    毎日午前午後一回ずつ手遊びの時間があるみたいです✨

    • 7月1日
  • あや

    あや

    うちの子楽しんでくれるかな〜🤗

    • 7月1日
  • みぽーん

    みぽーん

    うちは多分まだよく分からないです(笑)音楽とか聞いてもらえればなーくらい(笑)

    • 7月2日
  • あや

    あや

    うちもそうだなぉ〜🤣
    ニヤニヤするくらいだろうな🤣

    • 7月2日
  • みぽーん

    みぽーん

    今日はありがとうございました!なかなか言い出せずすみません、ゆずきの母です!授乳してたら閉館になっちゃいましたー!また、行くと思うので良かっなら仲良くしてください!

    • 7月2日
  • あや

    あや

    あーー!!やっぱりですか!?🤣
    違かったら恥ずかしいから、私も聞けませんでした!
    授乳してたんですね🤱
    けっこー赤ちゃんいましたね👶楽しかったので通っちゃうと思います!
    こちらこそよろしくお願いしますね💕

    • 7月2日
  • みぽーん

    みぽーん

    帰る前に話そうと急いで授乳したけど間に合いませんでした(笑)
    結構いましたねー✨雰囲気にちょっと慣れたので次はもっと突っ込んでいろいろ話したいです🌸🌸🌸

    • 7月2日
  • あや

    あや

    また会えるの楽しみにしてますね💕午後から行くようになると思います🤗

    • 7月2日
  • みぽーん

    みぽーん

    こちらこそ✨
    私も今日くらいの感じが良かったのでまた午後行きます🎶

    • 7月2日