※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

子作りを始めた女性が、基礎体温をつけています。生理予定日で、体調の変化に不安を感じています。妊娠しているか不安です。

初めて書き込みますm(_ _)m
今まで何度か子作りと思ってましたが、すぐには出来なかったので今月から本格的に子作り!と思い基礎体温をつけ始めました。仲良ししたのが11日と13日なので奇跡的に排卵日ばっちり!!と思い今月は期待しているのですが、、、
今日が生理予定日。基礎体温は昨日より下がってるものの、低温期よりではないからこれはまだ高温期としていいのか?!と、ハラハラです(T-T)
先週から一昨日まで過去最強の眠気に襲われて一昨日からはお腹の調子が良くなく(ポコポコしたり、少しお腹下したり、、)、でも今日は子宮あたりがぐるぐるしてる感じなので生理が来そうな予感もT_T
妊娠してたらいいなぁ>_<

コメント

y♡

36.5度より下なので
高温期ではないかなと、、💦

  • mari

    mari

    やっぱりそうなんですかね😭💦

    • 6月28日
deleted user

いつも、体温低い方ですか??
二層に見えますが
全体的に体温が低いですね( ; ; )

明日体温上がるか
生理来ちゃうか…
ドキドキですね( ; ; )!!

  • mari

    mari

    自分では低くないと思ってたんですが、、毎日クーラーガンガンの職場で身体が冷えて寒いのでそれのせいかもしれないですね😭
    本当ドキドキです、、、

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は一般的な体温で
    今回妊娠した基礎体温乗せて
    おきますね(❁・∀・❁)

    身体が冷えてると妊娠しずらい!と
    言われてます( ; ; )
    冷房ガンガンなら
    カーディガン羽織って
    お腹周りは膝掛けを
    足首まである靴下も履いた方が
    いいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月28日
  • mari

    mari

    ご丁寧にありがとうござます😭!
    私の体温とぜんっぜん違いますねσ(^_^;)

    ネイリストなので身体も動かさなく血流も良くないので大きな原因ですよね😥
    いつも冷やしてはダメと旦那のパンツを上履きパンツとして履いてるんですけど(笑)、腹巻きも買った方がいいですね!靴下はいつも足首まであるもので靴も足首覆うものをなるべく履いてます!以前ネイリストは妊娠しにくい!と言われたので、これからもっと徹底しなければいけないですね😤

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    徹底する人は…常温しか飲まない!とか…
    暖かいスープ毎食飲むとかしてますが…それがストレスになると
    意味ないので
    ほどほどに◡̈⃝︎⋆︎*

    腹巻、汗疹気をつけてくださいね🤩

    • 6月28日
  • mari

    mari

    本当にたくさんアドバイスありがとうござます!!!!😭💖
    お水も食事も冷たいものは嫌なので(寒くなるので😅)日頃から避けてるんですが、アイスは辞めれないですね〜笑
    とりあえず体温を上げることからスタートですね!

    ありがとうござますm(_ _)m💖

    • 6月28日
ことのんママ

まだ低温期まで体温下がってないので、期待出来るかもしれないですね。授かっていると良いですね。

私はもともと基礎体温が低くて、ガタガタグラフでした。

事務仕事が多くて、座っている事も多かったので、身体が冷えていたようです。
下腹部を触って冷たい人は子宮が冷えているらしいです。

だから、温活しました。
夏も冷たい飲み物はやめました。腹巻して、家ではモコモコ靴下履いて、お風呂では冷え取りストレッチして。

少しずつ基礎体温が上がりました。

それでも、37.0度まで上がったことはないですが、妊娠出来ましたよ。

妊娠したとしても、身体が冷えていることは良くないので、温活はすぐに始められるしおススメです。

  • mari

    mari

    ご丁寧にありがとうござます!

    そうですよね、そもそも身体が冷えてるのは良くないですもんね😵
    昔は平熱36.8ぐらいだったと思うんですが(日中に測って)、仕事して日頃運動もしないし、年齢も重ねると、いつのまにか体温が下がってたんですね💦

    妊娠しててもしてなくても、温活頑張ってみます!お風呂も浸かってないのでそれもちゃんとやらなきゃですね!

    最近急にポテト食べたいなーとか炭酸飲みたいなー(一切飲まなかったのに)とガブガブ飲んでたので期待してたのですがσ(^_^;)
    まだ少しの可能性を期待して、待ってみます!

    ありがとうござますm(_ _)m❣️

    • 6月28日
とまと

低温期の体温がどのくらいなのかわからないので、まだなんとも言えないですね😅
けど出来てたら良いですね☺️
冷え対策はシルク混合の腹巻めっちゃ良いですよ。通気性良く暖かいです✨
レッグウォーマーも暖まりますね。
あとは半身浴オススメです!基礎体温上がります✨

  • mari

    mari

    たくさん勉強になる情報ありがとうござます😭!!
    そうなんです、私も自分の低温期がわかってない状態なので、判断も何もって感じなので、、、😵💦ただこんなに冷えてた事にびっくりです、、💦
    半身浴もやっぱりしなきゃいけないですね!!忙しくてこの季節ついついシャワーだけで😥生活を見直す事からですね!!
    頑張ります!

    • 6月28日
  • とまと

    とまと

    私も同じでしたよ!昔は36.6くらいが平熱だったのにいつのまにか36.3あたりに下がってました💦これから夏本番でなかなか暑くて出来ないこともありますがお互い温活がんばりましょー!

    • 6月28日
  • mari

    mari

    そうなんですね!!こんな事ってあるんですね😵油断してました💦
    今日も暑くて十分身体の体温あるんじゃないの?!って思っちゃいますが、、(笑)ちゃんと身体を温めて頑張ります!
    ちょうど今生理らしきものが来たので、リセットだと思いますが、、着床出血?!と少しの可能性を信じながらも、リセットに向けて気持ちを入れ替えたいと思います😅
    温活頑張りましょう😊!!

    • 6月28日
  • とまと

    とまと

    外気は体温にあんまり影響無いみたいですねー💦
    着床出血でありますように、、!

    • 6月28日
  • mari

    mari

    結局クーラーで冷えますもんね😭頑張るしかない!😤
    ありがとうござます😭💖祈ります!!

    • 6月28日
ことのんママ

まだ生理が来ていないなら、望みは捨てちゃダメですよ。

温活も無理しない程度に頑張ってみてくださいね。
お風呂は夏でも湯船に入ると良いですよ。
忙しいと、自分の身体を労ってあげることを忘れてしまいますからね。

妊活、辛いこともあるかもしれませんが、きっと赤ちゃん来てくれるはずです。
私、40歳で妊娠しましたから(笑)

  • mari

    mari

    ちょうど今、、、生理になってました💦
    ちょろっとだけなので着床と最後まで可能性を信じたいところですが、、、。。
    ダメそうですね😅
    今仕事が本当に忙しくて負担が大きいのでなかなか難しいかもしれないですが、気を取り直して、温活からスタートします!
    本当に沢山アドバイス頂いてありがとうございます!

    • 6月28日