※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
子育て・グッズ

新生児が授乳後に鼻や口から母乳が出たり吐き戻しを繰り返し、不安に感じています。同じ経験をされた方はいますか?

生後27日の新生児なのですが、授乳後ゲップをさせている時に鼻から母乳が出てきました…別の日はしばらく経ってから鼻から母乳、今日は口から大量に母乳を吐き戻し…沢山飲んでくれている見たいですが、授乳時間短いのに鼻から出たり吐き戻しがあるのでとても不安です…
この様な事は合計5回ありました。同じ様な経験された方見えますか?

コメント

3まま

ワタシの下の子がそうでした!
鼻から口から噴水のようにおっぱい出してました(^^;
授乳後すぐだったり寝てて急にでたり‥
助産師さん曰く、吐いた後にケロッとしてて体重が増えてるんだったら問題ないらしーです!
赤ちゃんはまだ胃の形がまっすぐなんで
げっぷと一緒に出ちゃうみたいです!
もし気になるんでしたら1ヶ月検診などで一度相談して見たらいいと思いますよ!
大量のおっぱい出されたらびっくりしちゃいますよね(;ω;)

• ユレアママ

ユレアママ

体重は多分増えてます(。◕ ∀ ◕。)顔や身体がポチャポチャです(笑)
    ビックリしますよね💦もうすぐ1ヶ月検診なので聞いてみます😊

• 6月29日