※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

下着が濡れていたが破水か不明。量は少なく、匂いはオリモノのよう。陣痛なし。病院に連絡すべきか。

破水について分かる方教えてください✨
気がついたら下着が濡れていたのですが、破水でしょうか?多分違うと思うのですが一応病院に連絡した方がいいですかね?
量は少なくて、尿もれくらいの量です。サラサラで、匂いはオリモノのような匂いでした(´ー`)💦そのまま乾いちゃったら気がつかなかったと思います💦
陣痛は来ていなく、お腹の張りは今はありません😲胎動はあります👶

コメント

マーマママ

破水はもっと量があるか、少量でもとめどなく出続けると思います。

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    少し様子見て考えたいと思います^_^
    ありがとうございます!

• 6月28日

尿もれかなぁもとは思いますが、破水だと大変なので念のため病院に連絡したほうがいいと思います!

• ぽん

ぽん

匂い的に尿もれではなく、オリモノの可能性が高いと思うのですが、サラサラしたオリモノが出たことがないので破水かな?と思ってしまいました💦
    様子見てみます✨ありがとうございます✨

• 6月28日
ありさ

高位破水だとチョロチョロ出てきたりするので、尿もれか破水か分からないことを病院に伝えて、検査してもらう方が安心かなと思います(^^)

• ぽん

ぽん

ですよね…😱迷ったら念のため病院に行った方がいいですよね💦
    とりあえず通常病院が開く時間まで様子見てみます💦ありがとうございます✨

• 6月28日
  • ありさ

ありさ

とりあえずナプキンやおりものシートがあれば、つけておく方がいいかと思います(^^)
    38週ですし、いつ産まれてもおかしくないですからね(^^)

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

そうします✨
    ありがとうございます✨
    もう早く産みたいです😵笑

• 6月28日
めぐる

私もおりものシートが濡れるぐらい液体が出ました
「多分違うだろうなあ」と思いながら病院に連絡して検査してもらったら高位破水しててそのまま入院→出産でした☺

高位破水の場合、ほとんど量は出ないので一応連絡してみてはいかがですか?
私の時はおりものシート濡れてたのもその時だけだったので!

• ぽん

ぽん

そういうパターンもあるんですね(><)💦やっぱり念のためという感が方が大切ですよね😳💦
    多分違うと思うのですが、もう少し様子見てから病院に連絡してみます💦
    ありがとうございます✨

• 6月28日
まーこ

私が破水した時は、
ひゃっ!ってなって急いでトイレに行きました(笑)
あとは、血が混じってましたね✨
ピンクっぽい感じでした✨

• ぽん

ぽん

普通破水はそんな感じですよね😳‼️
    もう産みたいんで、そんな感じで分かりやすく破水して欲しいです😵💦
    ありがとうございます✨

• 6月28日
🍙

私は家で破水しました!
自分でコントロールできずにずっと水がドバドバ出てるって感じです。

病院に電話して聞いてみるのもいいと思います🙆

• ぽん

ぽん

コントロールできないっていいますよね!
    私も気がついた出てたんですが、量が少量なので違うかなぁと思ってます😓
    もう少し様子を見て、念のため病院に連絡してみようかなぁと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月28日
jasmine

何回も出たり、歩いた時に出てくるなら破水ですよ!

• ぽん

ぽん

なるほど!
    更に出てくるかどうか、少し歩いてみます✨ありがとうございます😊

• 6月28日
みりん

私はそれで受診したら、高位破水でそのまま入院になりました🤠
ダラダラ出続けなく、たまにチョロッ、チョロッと出るぐらいで、陣痛もないと思っていましたが、まさかの3分置きの陣痛で、痛くなかったので気付いてないくらいでした☺️

破水だと感染をおこしてはいけないので、念の為に受診してみてください✨

• ぽん

ぽん

痛くない陣痛もあるんですね‼️私はまだ前駆陣痛も無くて💦張りはしょっちゅうなんですが💦
    みぃさんみたいに痛くないけど実は陣痛だったパターンなら嬉しいのです😵💦
    もう少し様子を見て、念のため病院に連絡しようと思います。感染怖いですもんね💦ありがとうございます✨

• 6月28日
  • みりん

みりん

前駆陣痛も張りもなければ、毎回検診の時に「子宮口もガチガチに硬く、まだまだなので歩いてください」のお言葉💦
    毎日歩いたり、階段上り下りしたり、スクワットしたり、オロナミンC飲んだりしていても何もなかったです😱
    (陣痛カウントアプリを取ったものの、1回も使いませんでした😂)

生む2時間ぐらい前から陣痛も痛くなりました😨
    出産時間は33時間半でしたが、呼吸に意識すれば全然大丈夫でした🙆‍♀️
    叫ぶ事も、暴言吐く事もなかったです✨

もう少しで可愛い我が子に会えますね💕「生むが易し」ですよ😆

• 6月28日
ともママ

私は高位破水でしたが、トイレ行った後に「あれ❓まだちょっと残ってたのかな❓」くらいチョロっと出て止まりました。その時は全然破水なんて思わなかったですが、その後陣痛が始まって病院で検査すると破水で感染症予防の薬入れました💦
念のために早めに病院で相談してください❗️何もなければ安心ですし😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね(><)💦
    分かりやすい破水だとありがたいんですが、いろんなパターンがあるんですね😵💦
    確かに何も無ければそれで安心ですもんね✨病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月28日
  • ともママ

ともママ

破水ってほんとテレビとかで見るバジャーってイメージですもんね😅
    お大事にしてください✨

• 6月28日
  • ぽん

ぽん

家や外でバジャーも処理に困りますが、明らかに破水と分かる方がわかりやすくていいですよね😳💦
    ありがとうございます✨

• 6月28日

私も先日同じことがあってこんな事初めてだったので急いで病院に電話しました。病院に行って検査しましたが、結果、妊娠後期に入って水っぽいおりものが増えて漏れたのだろうという事でした(*´-`)
その時に、破水かと思ったら少し動いてみるといいと助産師さんに教わりました。高位破水の場合、引き続きチョロチョロ出てくるみたいです。
念の為、病院に連絡もいいと思います。お大事にしてください。

• ぽん

ぽん

後期になると水っぽいおりものが増えるんですね!!私もそれな気がしますー!今までは水っぽいおりものなんて出たことがないので、破水?と思っちゃいました💦
    少し動いてみようと思います(´ー`)!!
    様子を見て病院にも連絡してみたいと思います✨参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月28日
ママリ

私の時の破水は
薄いピンク色でした
なのですぐ破水と気づけました💦
一回出るとどんどん出てきます😣
ナプキンしても
いま出てきたってのがわかるくらいです💦