※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良や孤独感に悩んでいます。自分の弱さに嫌気がさし、お母さんたちの強さに感心。甘えずに頑張りたいと思っています。喝を入れてほしいです。

愚痴です><

毎日お腹痛くて不安になるし、
腰痛、頭痛、、痛いところばっかりで
妊娠してから体調がいい日が1日もない!!

野菜も大好きだったのに全く食べられなくなって、
赤ちゃんに栄養を届けるために食べなきゃって思っても
野菜ジュースすら飲めず(T_T)
ひたすら体に悪そうなジャンクフードを食べ嗚咽する毎日、、

仲のいい友達はみんな未婚で子供もいなくて、
わたしの体調も安定せず、
遊びに行くこともなくなったのでなんだか孤独感、、、

家事もできずそんな自分にイライラして夫に当たってしまって、それでも心配し支えようとしてくれる夫に申し訳なさでさらにイラつく日々(笑)

あんなに望んでいた赤ちゃんなのになぁ。
自分の弱さに嫌気がさします。

ママリのお母さんたちみんなすごいなぁ強いなぁ、、
こんなわたしがちゃんとお母さんになれるのか!?!?
いやもうならなきゃいけないんだから甘えるな!!
と自問自答する毎日です。

甘えた根性のわたしに喝をいれてください。
お願いします!!!

コメント

きょうこ

妊娠初期は食べられる物だけ食べれば大丈夫ですよ☺️✨
野菜も体調がいい時に摂れば😆
先生には食べられずに体重が落ちる方が良くないって言われたので・・・
安定期に入るまでの辛抱です🙌
お腹の中で命を育てているだけで
素晴らしい事だと思いますよ💕

無理せず頑張りましょ✌️

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

わたしも初期そんな感じでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
食べれる時にお野菜とか食べたらいいですよ!今は無理なさらないように…

ちなみに初期は全部旦那にしてもらってました。甘えてもいいと思います!

まめこんぼい

妊娠おめでとうございます。もうつわりが始まっているんですね。私もつわりの重い体質で、言葉を選ばずに言えば、妊娠したのを後悔するほどでした。

今は無理をせずに体を休めてください🙂私は2回とも安定期前の4か月頃まで水分&ジャンクで嘔吐の日々でした。フライドポテトなら食べられるとか、ピザなら、どん兵衛なら、アイスクリームなら……妊娠あるあるですよ!だから大丈夫!
葉酸とか何とか言いますけど、つわりの酷い時にそんなん摂れるかい!って感じですよ。

つわりの間は、受け付けるもの、食べられるものを食べる、無理をしない、それに尽きます。つわりもそのうち終わります。

👶赤ちゃんのこと気にして食事のこと考えたりしている時点で、もう立派なお母さんですよ✨つらい期間ですが、少しラクな時間に、赤ちゃん生まれたらどんな服着せようとか、楽しいことを考えたりして何とか乗り越えましょうね。

ゆかぱ

ネットや世間で見るお母さんって、凄い部分しか見えてない、もしくは見せてないと思いますよ。皆さん大変で泣いてしまう日だって必ずあると思います。
あと妊娠初期ですので、食べたいものを食べましょう。私は悪阻で冷麺と卵豆腐しか食べれなくなり、4キロ痩せてしまいましたが、元気な娘が産まれてきてくれました。
友人はケンタッキーしか食べれなくなったと言ってました。ジャンクフードでも大丈夫です。
悪阻で心が弱っていると思うので、必要以上に自分を責めずに、悪阻が終わったら赤ちゃんにいいものを食べようという気持ちで大丈夫ですよ。