※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の食べつわりで牛丼が食べたいけど無理。参考になる情報がなく困っている。変わった食べつわりでヒントが欲しい。

絶対食べれないけど牛丼がたべたい
(お肉もご飯も無理)
絶対絶対食べれないのに!

ネットのつわりランキングももう参考にならないし
クックパッドの「つわり」検索も見飽きてしまった

ちなみに超偏食型の食べつわりです😭
(空腹で嘔吐します、量は食べれません)

我こそは変わっている!なぜかこれが食べれた!
みたいなのありますか?
ヒントが欲しくて、、、😭😭😭

コメント

さち

嘔吐してもいいから食べたい派でした!
牛乳は嘔吐したとき最悪なので、つわり中一度飲んだだけで飲みませんでした。
何が食べれるかわからなかったので、ひたすら色んなの食べてましたよ。
最終的には吐きやすい塩分多めの麺類とかお味噌汁とか漬物とかにいきました!

• のん

のん

納豆吐いてからもう納豆は食わん!ってなりました(笑)
    牛乳もだめなんですね、、、やめとこう、、
    漬物!漬物いけるかもしれないです!ありがとうございます!

• 6月28日

吐きつわりでも全然食べてました(*´Д`*)特に高菜明太牛丼!笑

食べるのきつくなったら途中残しちゃいましたし、吐くの辛いけど食べたくなるの不思議(´・ω・)

あとは蒙古タンメン中本とかやたら欲してました(´・ω・)
それもゲーゲー吐き痛い思いしました(´・ω・)

• のん

のん

すごい!つよい!すき家ですね!笑
    牛丼食べたいんですー!でも食べることを想像すると気持ち悪くなります😭😭😭矛盾、、、
    辛いもの吐くのつらいですよね😭

• 6月28日

退会ユーザー

吐いてる時に鼻から辛いのが抜けてくのが地獄でした(´・ω・)
    それからは、吐きやすい野菜とかおかゆとか、ゼリーとか食べて吐いてました(´・ω・)ゼリーが個人的に一番楽でしたね!

• 6月28日
  • のん

のん

私は炭酸飲料が吐くのが楽で、というか苦しくなくて、吐きそう!な時にごくんと飲んでトイレ行ってます(笑)吐くために飲まれる飲み物かわいそうに、、、

• 6月28日
小太郎

つわりが夏場だったのもあったのか、クーリッシュのバニラだけは食べれたのでそればっかりでした😃

• のん

のん

バニラ味いけましたか!私は怖くてさっぱりのフルーツ味のアイスしか食べてないです!クーリッシュいけるなら途中で残せるしいいですね!

• 6月28日
あっぴ☺

わたしも食べ悪阻でした😅
お味噌汁とおにぎり!
よく食べてました。
あとは、アメとレモンの炭酸水で空腹をごまかしてました。

• のん

のん

わたしはおにぎりがだめなので、ねこまんまして食べました、、、飽きちゃって食べれないけど(笑)飴もいいですね!ありがとうございます!

• 6月28日
♥

マヨネーズにお酢足してキャベツにかけて食べてました(^_^;)

• のん

のん

マヨネーズにお酢!ドレッシングみたいになりますか?
    茹でキャベツがたべたい、、、

• 6月28日
  • ♥

味覚ぶっ壊れてたと思います!その時はたまらなく美味しく感じたのですが今はそんなん食べようなんて思いません💦早くつわりから開放されると良いですね!!

• 6月28日
  • のん

のん

わたしも春雨スープにお酢をだばだば入れて食べて、半分くらい残し、旦那に渡したら咳き込んでたので味覚おかしくなってると思います😭😭😭

• 6月28日
みい

ツライですよね〜💦
私は酸っぱいみかん食べてました!(丁度早生みかんの時期だったので)
みかん食べながら仕事に向かうバス停に行ったりしてました〜、、笑

あとは蒟蒻ゼリーのパイナップルと葡萄、炭酸水もひたすら飲んでました!

その頃ご飯はほとんど作ってなかったので、コンビニで直感で今日食べられそうなものを選んでました!(食べたい気分じゃないときは牛乳寒天とか)

• のん

のん

コンビニ直感型!一緒です、
    「食べたい」って浮かばないんですよね、、、切迫で自宅安静になってしまって、それもできずもがいています(笑)
    最近はネットで「食べ物」って検索して見て食べれそうなものを探す毎日😂早く食べたいものが食べたいです、、、

• 6月28日

わたしも牛丼食べてました!!
妊娠前はそんなに好きではなかったのになぜか牛丼だと完食できました、、

野菜が一切受け付けず、
なぜか牛タン、どん兵衛、ラ王、スーパーの冷蔵コーナーに売ってるちょっと高いインスタントラーメンしょうゆとんこつ、、笑
普段インスタントラーメンを食べたらお腹を壊してしまう体質だったので、謎で謎で仕方なかったです😂😂

退会ユーザー

途中で書き込んじゃいました💦💦
    わたしも「つわりを乗り切るさっぱりレシピ!」みたいなのはぜんっっぜん参考にならなくて、毎日食べれそうなものを夫に頼んで買って来てもらってました😭

あと食パンにマヨネーズを塗ったものもたべやすかったです。
    それからこんなに偏食でも、ウィダーインゼリーの緑だけはさっぱりでも神でした!
    8週だと一番辛くなってくる頃ですね💦お身体無理されませんように、、

• 6月28日
  • のん

のん

私こってりはポテトだけいけますがあとはだめで、、、あ!でもチーズトーストは食べれました。ラーメンはラーメンと文字も見るのも嫌になってしまいました、、、
    私の場合5wで入院してるのでその時に比べたら少し楽なんですけど、やっぱりしんどいものはしんどいですね、、、
    さっぱりとこってりの中間のいい感じのところを探して見ます😭😭😭

• 6月28日
ktr

赤身のパサパサしたステーキ肉におろしポン酢をかけたやつが やたらと食べたかったです。笑 しかも、それだけは食べれてました!笑

• のん

のん

脂っこくないからたべれたんですかね!?私はもう噛みたくないです(笑)サラサラとたべたいけど腹持ちも欲しいわがまますぎます(笑)

• 6月28日
yuuu#♪

私はカリカリ梅を食べてます😣

• のん

のん

カリカリ梅ブームありました!今はなぜか受け付けません😭😭最初は「なんじゃこれは!神だ!」なんて思ってました(笑)

• 6月28日
マメリ

トマト、みかんゼリー、そうめん、いなり寿司、チーズ、ポテト、豆腐、ピラフ、グラタン、明太子パスタ、冷麺、
とか食べていました〜(・ω・)
あと、おからクッキーが腹持ち良くて食べつわりで食べないと吐くって時に1つ食べるだけでお腹が満たされました!夜中もお腹空いて起きるとすぐおからクッキー食べてなんとかごまかしてました👍

• のん

のん

おからクッキー!そっか!クッキー!その手が!売ってますよね!食べてみます!

• 6月28日
  • マメリ

マメリ

私何でもネットで買ってましたよ😂動くのも嫌で!届けてくれるし😂頑張ってくださーい(・ω・)👍

• 6月28日
  • のん

のん

「今」食べたいだけで、明日だと食べる気なくしませんか?旦那に頼むのが一番楽でめちゃきちゃ甘えてます笑
    おからクッキー、、、というかクッキーたべたい、、、ビスケットでもいい、、、

• 6月28日
  • マメリ

マメリ

わかります!その日によってコロコロ変わりますよね!旦那さんに頼んでました😂
    でも私は食べれるのが決まっていたからそーゆうのはネットで頼んでました!次の日には届くし(´ω`)

• 6月28日
  • のん

のん

決まったものが食べれるのいいですね!!「これだ!わたしにはこれだ!!!」と思ってまとめ買いした後にだめになることが多いです(笑)学ばない、、、笑

• 6月28日
こういか

わたしは白米が食べれなかった+少量だけなら大丈夫だったので、ポテトをよく食べてました!あとは果物🍎🍇を! なにかとちょっとずつ摘んでました😳🤔(笑)

• のん

のん

ポテトは食べれるんですけど、食べたいけど!とまでいかず、、、です。果物わたしも桃とさくらんぼ、グレープフルーツをよく食べてます!

• 6月28日
hana

私は毎日食べれるものが変わってました💦
朝起きて
あ、今日はサンドイッチなら食べれる
とか
酢めし系ならいけるかも…とか。

これなら!っていうのが決まってなくて毎日コンビニでした💧

比較的ほんのり酸味があるものが食べやすかったです。
コンビニのおにぎりコーナーの酢めし系のものとか
意外とマヨネーズの酸味もいけたのでサンドイッチとか✨

逆にあっさりしてそうな素麺とかうどんの出汁の匂いがだめでした😵

あとはベタに果物とかトマトとか★
でもそれも日によって全然食べたくなかったり…

つわり酷い方ではなかったと思うんですけど、それでも辛かったので
吐いちゃうのって辛いですよね( ´๑•ω•๑` )

なんか美味しく食べれるものが見つかるといいですね😊

• のん

のん

そうめんとかうどんの出汁、わたしもだめです!うどんは七味めっちゃいれたり、ケチャップ味の焼うどんとかにすれば食べれるけどそんなに好んで食べたくない感じで、、、
    毎日食べれそうなもの変わりますよね、、、

• 6月28日
ゆめ

グレープフルーツめっちゃ食べてました!
吐く時に胃酸が出てくると酸っぱくて苦いのでそれに似てるグレープフルーツで吐く時も味がしてよかったです(笑)
どうせ全部吐いてましたが(笑)

• のん

のん

グレープフルーツ吐くのすっきりするのわかります(笑)
    ちょっとさわやかですよねw

• 6月28日
みけ

私は酸っぱいものが駄目でした😅
牛乳っぽい味のものならいけたので、カルボナーラを毎食食べてました😂
冷凍パスタのカルボナーラで冷凍庫冷凍庫パンパンでした!
どうしても食べたいものを食べて気持ち悪くなったあとはミルク飴舐めて誤魔化してました💦
レモンとか酸っぱいフルーツが入った飴は余計気持ち悪くなって駄目でした😓

• のん

のん

カルボナーラですか😳😳😳すごい!
    ミルク飴はわたしも舐めれます!

• 6月28日
おもち

吐き悪阻だったので参考になるかはわかりませんが、梨、メロン、パインジュース、素麺は比較的食べれました!

• のん

のん

吐きづわりもあったのでよくわかります😭😭梨たべたいな〜〜季節的に桃やさくらんぼたべてます!

• 6月28日
moi

私もお米とお肉だめでしたーー🙅‍♀️
でもお肉はなぜかひき肉はいけました!!
鶏ひき肉で餃子つくったり、麻婆豆腐とかハンバーグとか。お肉たべれるのはこういうのの時だけでした

他は蒟蒻ゼリー
嘔吐するときキツイものは辞めてました。お魚も食べれず…

白米はだめだけどお粥はいけたので中華粥とか…
つわり終わる頃にミニトマトブームが訪れ、今も続いてます🍅

• のん

のん

ひき肉いけますか😳!!
    麻婆豆腐食べたいけど勇気が出ません、、、!つわりなおったらもりもり食べよう!

• 6月28日
せい

つわりの時期がすでに懐かしいです😭
つらいですよね💦
いつか終わります!
そして、いろいろ食べられる事に感動しました😂

私はつわりの時期、メロンパンが主食でした🙌
あのカサカサした感じが良くて。

あとは、堅焼きの濃い醤油おせんべいをちまちまかじっていました😂

• のん

のん

メロンパン!おいしいやつ食べたいです!(贅沢)
    おせんべいわたしも一時期たべてました!飽きると一気に食べれなくなるのがつらいです、、、

• 6月28日