※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

ベビー用品の準備について、チャイルドシートや抱っこ紐の必要性や使い始める時期、ベビーベッドやベビーカーの実際の必要性について教えてください。

いま、ベビー用品の準備を徐々に
始めていこうと、お店を見てるんですが
チャイルドシートや抱っこ紐は
必要かと思うんですが、
ベビーベッドやベビーカーって
実際どうですか?( ̄▽ ̄)
また、いつくらいから
チャイルドシートや抱っこ紐、
ベビーカー使用してますか?
いろいろ教えていただけるとありがたいです。

コメント

あおぞち

おはようございます(^O^)
わたしは一緒に寝てるのでベビーベッドはないです!
ただ、抱っこ紐やベビーカーは、お出かけには必須ですね!抱っこ紐だけではさすがに、重くなってくるし、ベビーカーだけだと、ぐずられて抱っこってなった時にキツくなってきます!
あと車をお持ちなら、チャイルドシートは絶対必要です!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    ベビーベッドはやはり必要
    ないですかねぇ?😂
    いま、ダブルで旦那と2人で
    寝てるんですが、子どもと寝ると
    なると明らかに狭いんですよね💦
    ベッドに旦那を寝かせるか、
    布団を敷いてそっちに旦那を寝かせるか、すると、私は子どもと
    寝れる予定ではあります!笑
    まだ、ベビーベッドは買わない方が良さそうですね:(´ºωº`):
    ベビーカーは何ヶ月くらいから
    使用してますか??

• 11月20日
  • あおぞち

あおぞち

シングルの、敷布団を旦那さんに買ってあげたらいいと思います!
    あと、寝返りなど紗希さんがした時に赤ちゃんから布団が無くなったりするので毛布とかはシングル2枚とか、それぞれでかけた方がいいです!
    ベビーカーは、書類とか出しに行ったのでA型は産まれる前から準備してましたが、本格的に使い始めたのは、自分にも体力がついてきた2ヶ月後半とかです!
    抱っこ紐は、サクッと出かけられるし、夜中された時も抱っこしながら歩いたりして寝かすので最初から、横抱っこから始められるような抱っこ紐はあった方がいいですね!

• 11月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほどですねっ!!
    ベビーカーは焦って買わなくて大丈夫そうですね(∩˃o˂∩)
    最初は抱っこ紐でなんとか
    なりそうですよね✩
    ありがとうございます!

• 11月20日
よりぽん

おはようございます😊
私はベビーベッドはないです!
3人敷布団別々に寝てます。
旦那は寝相が悪いですし、夜中の授乳の時布団から出たりする時に
起こしてしまうといけないので
子供が小さい時までは別々の布団のつもりです。
外出先では抱っこ紐、ベビーカーはいると思います。
抱っこ紐は、家事をしながら使えるので私はあると楽です。
チャイルドシートは車で出かける際必要になるのでやはりいりますね。

• よりぽん

よりぽん

ベビーカーは新生児から使っていて
    抱っこ紐もおくるみ付きのを買って新生児の頃から使ってます!

• 11月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私の旦那も寝相が悪いから、どうしようか迷ってたとこです(笑)
    夜中の授乳に起こす可能性大ですよね((((;゚Д゚)))))))
    でも、こっちは授乳してるのに
    気持ちよく爆睡してたら
    イラっときません?(笑)(笑)
    ベビーカーは慌てて買わなくて大丈夫そうですね🙆🏻
    ありがとうございます👍🏻

• 11月20日
チーコ

ベビーカーはなくてもよかったかな
。基本旦那が抱っこしたいようなので。ただ動物園とかはあった方が楽かもです。ほとんど使わなかったです。
うちは買わずに貰えたのでそれで充分だと思ってます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

私の旦那も、ベビーカーよりも
    俺が抱っこするって言ってて…
    でも、動物園とかでは必需品ですよね〜〜(∩˃o˂∩)
    私が動物園大好きなので…絶対いきます!
    でも、慌てて買わなくて大丈夫そうですね💦👌🏻

• 11月20日
N♡(*Ü*)☆*

ベビーベッドは、首が座るまで使ってました(^^)
2歳になった頃、「ここで寝んねする〜」と二ヶ月ほど使いました。
我が家は買ってよかったです。

ベビーカーは、自我が出始めてからは、抱っこ星人になり(;´Д`A
エルゴばかり使ってました。
なので、ベビーカーは新品の様に綺麗で、今は物置きにしまってます。
今思えば、レンタルで良かったかな…と感じます。

チャイルドシートは、車をお持ちなら必須です。
ベビちゃんの命に関わりますので、購入してください。
我が家は、シートが回転するのを購入しました。乗せやすくて便利ですよ(^^)

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

チャイルドシートの事で、購入してくださいと書いてしまいましたが、レンタルもありますよ。
    我が家はアップリカの新生児〜3歳過ぎまで使える物を買いました。

• 11月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

たしかに、首が座るまで、
    ベビーベッド使う手もありますね( ̄▽ ̄)
    迷ってきたーっ(笑)(笑)

ベビーカーはあまり使ってないんですねぇ…:(´ºωº`):
    子どもが抱っこマンになるかどうかは分からないところですね。
    生まれてから、ゆっくりベビーカーは買おうか検討しまーす!!

チャイルドシートは、もちろん買う予定ですっ(∩˃o˂∩)♡
    新生児から使えるチルトを買おうと思ってたところですが、
    アップリカですね✩みてみまーす!

• 11月20日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

チャイルドシートは乗せたり降ろす時にドア側に回転する物がおすすめです。
    後部座席に日中、陽が当たりますか?当たるなら日よけついてるものが良いですよ(^^)

• 11月20日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

近所のママ友が使っていいよっ言ってたベッドインベッドってものがあるのを思い出しました。
    レビューを見ると賛否両論ですが(;´Д`A

• 11月20日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

あー日が当たるとか、全く考えたなかったです…:(´ºωº`):
    そういうことも考慮しないと😭
    ありがとうございます。
    助かりました(笑)

ベッドインベッドですね✩
    初めてみました〜〜👍🏻
    レビュー私も見たいと思います💭
    とても参考になりますっ!!

• 11月20日
あみ★かあちゃん

あたしは、ベビーベットは買わずベビー布団を買いました!その横に大人用の布団をひいて夫婦で寝てます‼

チャイルドシートは新生児から使うので必須です‼退院の時とか、あたしは、退院してすぐ母乳外来にも行ったので(*^^*)

ベビーカーは、最近デビューしました★2ヶ月ちょっとです‼うちの子はベビーカーでのお散歩が大好きだったので、あってよかったなと思います‼ベビーカーでのお散歩楽しいですよ‼\(^^)/2時間とかでもうちはぐずらず、ずっとのってます😄

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベビー布団は、買う予定です!
    しかし、どんな寝方をするのかは
    まだ未定です(笑)(笑)
    ベビーベッドやはり、必要ないのかなぁ〜〜…

チャイルドシートは、購入予定です!初めて使うのは、やはり
    退院のときですよね(*゚▽゚)ノ
    新生児から使えるの買います!!

ベビーカーは、2ヶ月ちょっとから使用してるんですね♪
    まだまだ時間はあるので、慌てて買わなくて大丈夫そうですね✩
    お散歩とか行きたいと思ってるので、様子を見ながら購入したいと思います!

• 11月20日
ぇり☆.

ベット買わなかったです。一緒に寝てます。夜中の授乳とか結局一緒に寝かせてたほうが楽だったので買わなくてよかったと思ってます。ベビーカーと抱っこ紐は1人で散歩や買い物行く時に大活躍です‼︎(๑• •๑)♡ でも1ヶ月は外出しないので、産まれてから買っても遅くないと思いますよ(^-^*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

授乳のときは、一緒に寝てる方があげやすいって聞きます!
    ベビーベッドは、あまり必要ではなさそうですね✩(笑)

ベビーカーは生まれてから
    様子を見ながら購入したいと思います!
    抱っこ紐は必要ですね👍🏻

• 11月20日

ベビーベッド使用者です!
ベビーベッドは下のスペースにちょっとした物を置いたり、掃除をするのに楽です。
ただ、寝かせる時に、いちいち横の柵を下げたりしていないので、赤ちゃんが起きたりしやすいかなーと思います(私が置くのが下手なのかもしれませんが(・∀・;))
なので一緒に寝たり、ベッドを使ってみたりとまちまちで、後々使わなくなった時の置場所の事も考えると無くても大丈夫だったかな?と思います。
私の子どもは3ヶ月ですが、出産後まだ1度も使っていないので産後検討してみても遅くないかと思います(*・∀-)b

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベビーベッドはメリットデメリット両方ありますよね〜(*゚▽゚)ノ
    ベビーベッドあるけど、一緒に寝たりもするんですねぇ✩参考になりますっ!!
    やはり、慌てて買わなくて大丈夫そうですね!
    様子を見ながら、購入します!

• 11月20日
ぱんぷきん

ベビーベッドは買わず布団だけ買いました!
ベビーカーは今買っても産後買っても
どちらでもいいかと思いますよ!

私は新生児から抱っこ紐を使うのに
抵抗があるので新生児〜首すわりまでは
抱っこ紐は買わない予定でいます!
首がグデンとなってる子をよく見かけ
なんだかしんどそうなので…

チャイルドシートは退院時
車に乗るなら必ず必要ですよ!
車をお持ちなら必ず買いましょう◡̈⃝♩

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も、ベビー布団は購入予定です!
    値段もピンキリですよね(笑)
    ベビーカーはすぐに使う訳ではなさそうなので、様子を見ながら購入しようと思いました♪

確かに首がすわらないと抱っこ紐にしても、しんどそうですよねぇ…
    でも、抱っこ紐は必要そうなので
    ぼちぼち購入しようと思います!
    チャイルドシートは購入予定です!
    車でどこでも行くので、新生児から使用できるのを買います!!

• 11月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ベッドは買わないつもりです*
経験者の友達や義姉に、邪魔、添い乳したまま寝ることも多いから使わない、つかまり立ちしたら怖くて使えない、結局物置になる、と言われたので(笑)ベビー布団もいらないという意見も多かったですが、うちはベッドが高さがあるので買いました。
チャイルドシートは田舎で車必須なので買いますが、ベビーカーも買わないつもりです。代わりに抱っこ紐は買おうかなと思っていますが、産後に様子見ながら検討します(*^^*)
ベビーカーや抱っこ紐は、乗りたがるか嫌がるか、抱っこで落ち着くかどうかなども決め手になってくるのかなと思いますし、産後すぐは必要ないかなと思っているので少し経ってからでいいかなと*
周りはベビーカーいらなかった〜という意見が多いので買わない方向で、その代わりチャイルドシートにお金をかけようと思っています。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベビーベッドは結局、使わなくなりますもんねぇ…
    後々のことを考えると必要なさそうですよね(笑)
    ベビー布団は購入予定です!
    ベビーカーは、慌てて買わなくて大丈夫そうなので、生まれてから様子を見て購入しようと思いました。
    抱っこ紐は必要そうなので、ベビーカーよりも先に購入しようと思います♪
    チャイルドシートは、1番必需品ですよね!!
    新生児から使えるものを購入しようと思います♪

• 11月20日
うり坊

ベビーベットは寝る子と寝ない子がいる、と聞かされ、ドキドキで狭い家なので、小さいのを買いましたがなんとかねてくれます。ベビーカーは最初(妊婦前)は赤ちゃんいないベビーカーってどうなんだろう???邪魔になる?と思っていたのですが、旦那さんの希望もあり、ベビーカー購入しました。以外と使うなと思い始めた五か月目辺りから、ベビーカーでもぐずるように…だっこがいいと意思表示されるのでついついだっこ。そして、ベビーカーは荷物おきに。こういうとだったのかと、思いました(笑)。それでも寝ないわけではないので、楽ですよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベビーベッドは寝る子と寝ない子がいるんですか?( ̄▽ ̄)
    初めて知りましたーっ(笑)
    やはり、ママと一緒に寝る方が安心するとかですかね??
    ベビーカーは、生まれてすぐ使う訳ではなさそうなので、生まれてから様子を見て購入しようと思いました♪
    抱っこマンになる可能性もあるので、抱っこ紐は購入予定です!!

• 11月20日