※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
子育て・グッズ

離乳食の食材調査中、5.6ヶ月の食材しか載っていない本に驚き。野菜の種類に驚きつつ、離乳食作りに頑張る気持ちです。

離乳食の食べれる食材調べてたら
食べたことのないものだらけ😭
持ってる本に載ってるのは5.6ヶ月の決まった食材ばかりだったよ。
え、野菜、こんないろいろ食べれるんだ(°_°)
離乳食作り、がんばらなきゃなー!💦

コメント

たま

1つひとつ新しい食材を試していくの大変ですよね。
私も来月から離乳食始まります…
今から上手くやれるかハラハラしてます😱

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

もうすぐ離乳食開始なんですね。私は最初はやる気満々だったけれど息子が頑なに口を閉ざして心折れてベビーフードに頼りまくりです😊きっと大丈夫!\( ˆoˆ )/

• 6月28日
みー。

ステップ離乳食
というアプリが便利ですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

そんなアプリがあるんですね!ダウンロードします\( ˆoˆ )/

• 6月28日
MASO

初めての食材をあげるのもアレルギーが心配で怖いですよね!
10ヶ月検診で先生から離乳食進んでいますかと聞かれましたがぼちぼちと苦笑いして来ました(笑)
先生が月齢が上がったほうがアレルギーが出にくくなるし本には色々食べていいものたくさん出て来てるだろうけど焦らなくていいよと言われました!
ので、のんびり構えていこうと思ってます(´∀`)
上の子の時には育児書見ながらあれも食べさせなくちゃ、コレも!としてましたが今上の子の時のノート見たら下の子全然進んでませんが気にしないようにしました〜(笑)

チポメイ

わたしもひとり目の時驚いた記憶あります(^◇^;)
案外大変ですよね、離乳食って。