※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんまま
雑談・つぶやき

最近ちょっと「だめ」と言うだけで、怒ったり泣いたり癇癪をおこす。今…

最近ちょっと「だめ」と言うだけで、怒ったり泣いたり癇癪をおこす。
今日も10時過ぎからドーナツのおもちゃを出そうとしたので、「もう寝る時間だからだめよ!」と言ったら大号泣😭😭😭💦
えっ😱💥なんでそんなに??ってくらい。

そのあとも、ずっと泣いてて「ばか!」とか言って押し倒してきたので、すんごい時間かけて理由を聞いてみた。
要するに、ママにドーナツ作ってあげるつもりだったのに、「だめ!」と言われてものすごく傷ついたみたい。そうだったのか…。私はせっかくのきみの気持ちを台無しにしてしまっていたのだね。

きみはいつも、こんなにもママのこと考えて、ママに何かしてあげようとしてくれているんだね。それに気づいてほしくてぶつかって来ていたんだね。
息子の愛の深さに、なんだか感動&反省。。

私は私で、早く寝ないと明日の朝起きられないよ!と思って「だめよ」と言ったのだが、そんなことよりも息子の愛を受けとるほうが、今は大事なことのように思えた。
あんな風に泣くなんて、よっぽどたまっていたんだろうなぁ😭
そんで私も号泣してしまった(笑)

コメント

ぱち

優しいお母さんに優しい息子さんですね(o´艸`)そのすれ違いがなんとも可愛らしい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• めんまま

めんまま

コメントありがとうございます⭐
    なんだか繊細な息子で😢
    こんなに全身全霊で愛してくれてるのに、私はそれにちゃんと応えられているのか⁉って切なくなってしまって😂
    もっとちゃんと見てあげたいと思いました。グレないように😞💦

• 6月28日
マツタケ吉田とホストのHARUAHKI

なんだかジーンときました😭
私も頭ごなしに怒ってしまうことあります💦でも子供には子供なりの理由があるんですよね…私もちゃんと話を聞いてあげようと思います!!
大切なことに気付かせてくださりありがとうございます♥

• めんまま

めんまま

長文読んでくださりありがとうございます☺
    そうなんですよね。気持ちを聞き出すのはほんとに骨が折れますが、今日は粘り強く聞いてよかったです。

• 6月28日
ムーミンママ

ちょっと泣きそうになりました😭
お母さんのためになんて優しい息子さんですね❤️
それだけめんままさんが素敵なお母さんだからでしょうね☺️

私もついダメと言ってしまいがちですが、つぶやきを読んでちゃんと理由を聞く大切さに改めて気付きました!

• めんまま

めんまま

そんな風に言ってくださりありがとうございます😂
    素敵なお母さんには程遠く、悩みの最中です😅
    だめ!って言わないようになりたいですよね。

• 6月28日