※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の温度設定について迷っています。どうすればいいでしょうか?

クーラーの使い方で迷ってます💦
今窓全開で大人としては適温と感じてましたが、部屋が28度で7か月の子供も頭にすごく汗をかいてました。

なので、クーラーを27度にし、ユニクロの肌着一枚でガーゼタオルをお腹にかけた状態です。

授乳して寝た所です。

赤ちゃんには部屋の温度は23度位が良いと聞きますが、一晩つけっぱなしじゃ寒いかな、とか、でも、つけないと暑いだろうし😵

みなさん今夜はどうしてますか?

コメント

わんわん

風が入る日は窓全開と扇風機です!
風がない日はクーラーをタイマーにして扇風機回してます!

• わんわん

わんわん

あ、ちなみに今日は風がよく入るので窓全開と扇風機です!

• 6月28日
  • メイメイ

メイメイ

そうなんですよね!私も今日はいい風くるし窓全開でいいだろうと思ってたら、寝汗がすごくて😱
    外の風はあまり当てると良くないとも聞くし、迷ってました😥

• 6月28日
ヨイチ

冷房入れてますm(_ _)m湿度は25℃位です。

• メイメイ

メイメイ

なかなか低い温度設定なのですね💦でも、赤ちゃんは暑がりだからその位の方がいいのかな🤣

• 6月28日
  • ヨイチ

ヨイチ

冷房はベビーベッド置いてる部屋の隣室にあります。エアコン1台扇風機2台で3部屋対応してます。
    ベビーベッドに直接風が当たらず、冷房26℃設定です。

• 6月28日
  • ヨイチ

ヨイチ

湿度は70%です。
    室温が25℃〜26℃です

• 6月28日
  • メイメイ

メイメイ

とても詳しくありがとうございます✨一部屋で25度ではないんですね。うちもクーラーの風が当たらない場所に赤ちゃんは寝てますが、一部屋なのでもう少し温度は高めでも良いのかな💦

• 6月28日
haru

湿度高いのでドライつけて部屋の扉を開けてます!!
一部屋だけでは冷えすぎて寒いのでキッチン挟んで反対側がリビングでそこにエアコンがあり、寝てるのはリビング→キッチン→洋室なので快適な温度です(*^ω^*)w

• メイメイ

メイメイ

なるほど。それなら風も直接当たらないし良いですね😊

• 6月28日
はな月

うちも一晩中つけっぱなし、もしくは夜中にも起きるのでそこでどうするか決めます(^^)25度です。窓は旦那に夜中は開けちゃダメといわれてるので😢

• メイメイ

メイメイ

25度で寒くはないですか?私も今授乳で起きてどうしようか迷ってる所です😂
    うちは田舎なので、窓全開でもそこまで抵抗なくて💦

• 6月28日
  • はな月

はな月

クーラーの取り付け位置の関係かむしろ暑いです💦
    うちも田舎で6年位前までは窓開けて寝ていたのに、突然ダメとなりました。しかも、当時エアコンもなく扇風機だけで死ぬかと思いました。
    現在、窓も開けず扇風機もなくエアコンのない部屋で旦那は寝てます😅💦💦

• 6月28日
  • メイメイ

メイメイ

旦那さん暑くないのかな😅💦男の人は変なこだわりあったりしますよね😓
    適温を見つけるの難しいですね😓

• 6月28日
♥

エアコンつけてます。
つけないと汗びっしょりだし、寝苦しくて起きてしまうので。

• メイメイ

メイメイ

そうなんですよね。汗がすごいです。寝苦しいのか夜泣きなのか最近よく夜中に起きるので、起きる度に室温に迷います😥

• 6月28日
みみ

うちも迷ってました!!
アパートの1階なので窓空けとくのは不用心だしでも娘も旦那も汗だくで寝てるから可哀想だしで結局自分も寝付けずクーラーに頼ろうかと…😅

• メイメイ

メイメイ

難しいですよね😵夏はこれからなのに…😅私も結局寝付けず、とりあえず今はクーラーつけて様子をみてます

• 6月28日
ごまどうふ33

27℃設定でエアコン入れてます。
確か4時頃にきれて、入れ替わりで扇風機が動き出すと思います!
でも昨日はその設定でも暑くて、結局ずっとエアコン入れてました。

服は半袖のロンパース?の肌着です。ブランケットはかけたりはいだり。。
背中はしっとりしてますが、、とりあえずぐっすり寝てます。

• メイメイ

メイメイ

うちもとりあえず2時間でタイマーにしてみました。今起きてる状態で私は快適になりましたが、子供はまだ頭に汗かいてます😅
    ぐっすり寝てくれて羨ましい

• 6月28日
風雅

今もクーラーつけてます。
朝までつけっぱなし予定です。

前日、消してたら、今まで5時間寝てたのが、2時間で起きるし不機嫌だし…だったので、28度設定で、室温26度です。
タオルは蹴るので、コンビ肌着に、ガーゼ生地のスリーパー着てます。

バイパスのすぐ側なので、日中含め、窓を開けての生活は考えてないです💦
窓の開け閉めは、子供が産まれてからは、換気のみです。

• メイメイ

メイメイ

タオル蹴っちゃうんですよね😓暑いと寝れないでしょうしね💦
    窓開けれない時があるから、難しいですね

• 6月28日
のんこ

クーラーつけてます😊✌️
お風呂の後は26度設定で、寝る時は27度にしています。
息子は袖無のロンパース肌着1枚で何も掛けずに寝て丁度いいみたいです😅
少しでも暑いと、寝返りを繰り返しグズグズ言い出します💦
タオルケットかけても、跳ねのけるし上手くのけれなければグズります👶
産婦人科の先生に言われたのは、大人が丁度いい温度は赤ちゃんには暑いらしいです😊
大人より1枚少ないくらいで丁度いいって言われました✌️

• メイメイ

メイメイ

こっちが寒そうと思っても案外寒くないのかもしれないですね!全然布団かけてくれないですもんね😅
    今もクーラーつけっぱなしなので、夜も今日はつけて寝ようと思います

• 6月28日
しー

こちら沖縄です。
エアコン28℃設定ですが今確認したら室温は
25℃でした(笑)
娘はロンパース1枚でバスタオルお腹に掛けてます(^^)
手足は冷たくないですし、汗ばんだりはしていません(^^)

• メイメイ

メイメイ

25度位で大人はちょうど良さそうですよね。うちもお腹だけはかけたいので、少し涼しい位にしてみます😊

• 6月28日