※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

つわりが終わってからの体重増加に驚いています。先生からはアイスを食べ過ぎた可能性や便秘が原因かもしれないと指摘されました。体調が辛く、家事も手抜きになっています。再来週の検診まで頑張りたいと思っています。

油断したーーー😭⚡

つわりが終ってからは2週間ごとに0.4㎏ずつの増加だったから
全然大丈夫じゃん✨って思ってたのに
今日の検診でまさかの2㎏増!!!
「暑くなったから冷たいものでも食べ過ぎたのかなー?」って、先生ビンゴですそれ🎉知ってます?アイスって凄く美味しいんですよ先生(^^)
でも「べ、便秘気味だからですかね~😅」とちょっと無駄な抵抗をしてしまった(笑)

お腹も90㎝になって苦しいからとクーラー付けてダラダラゴロゴロまるでトドのよう😪
家事も中途半端だし、世の奥様方の爪の垢を煎じて呑ませて頂きたい😂

再来週の検診までにちょっと頑張らないとなぁって思いつつアイスを食べながら投稿してるなう…👍

コメント

アイスボックスめっちゃいいですよー(笑)
一個まるまる食べても13キロカロリーです❤︎

• ちえ

ちえ

返信ありがとうございます💕

よし、アイスボックスを神と崇めよう👍
    明日スーパーのアイスボックスが完売してたら犯人は私です(  ̄▽ ̄)

• 6月28日
てってれ

私も最近アイスが美味しくて毎日食べちゃってまーす(笑)
2週間で1キロ増えちゃいました!

妊娠前よりトータルで何キロ増えましたか?私は4キロちょっとです!

• ちえ

ちえ

私も4キロちょっとですー!!
    やっぱアイスは半端ない…
    むしろアイスをやめれば痩せるのではとさえ思えてきます(笑)
    アイスダイエット…おそらく2日持ちません😂💔

• 6月28日
KAO

私もそんな感じで前回の検診頑張ったのに、検診の後油断して1キロ増えました、、、(笑)
アイスうまいんだよーーーー!!💦

• ちえ

ちえ

アイスはマジで魔性ですね🌟
    旦那かアイスかどちらかがこの世からなくなると言われたら、即答できないぐらいにはたぶらかされてます(^^)

• 6月28日
いちごアイス🍧

読みながら笑っちゃいました😃私も良く妊娠中お菓子の食べ過ぎで体重言われるのビクビクしてました😅妊娠中はいつも以上に甘いものが美味しく感じるんですよねぇ😂

• ちえ

ちえ

こんなふざけた投稿で笑って頂けて嬉しいです( ´∀`)❤
    ダイエットしなくていいって思うからか本当に何でも美味しく食べれますよね‼
    日本人は真面目過ぎると思うので、皆1回妊娠してみてカロリーなんか気にせず美味しいものを美味しいって言って食べればいいと思うんです✌

• 6月28日
ママリ

私も体重が順調な感じだったのにこないだの検診で1.4キロ増えちゃいました😭
先生に「アイスとか果物たくさん食べてるでしょ〜」と言われまさにビンゴでした🤣アイス一日一個食べないと気がすまないし、果物も甘いもの食べたーいって言う時や食後のお口直しににすももやスイカ、さくらんぼパクパク食べてました!めっちゃ太るみたいです😂
なかなかこの蒸し暑い中運動も難しいですよね💦私もクーラーの中でごろごろしてます^^

• ちえ

ちえ

まさか同じ先生では…!!!
    大丈夫です1日2個食べないと病気になる人がここにいます👍
    クーラーって体がだるくなるのであまり好きではないのですが
    1度付けるともうダメですね(笑)
    無しでは耐えられんです😅

• 6月28日
まいまい

双子ちゃんなんですかー?!💕
素敵です✨

アイス美味しすぎます!
買いだめしてます(笑)

先生ビンゴ!(笑)
何でも分かっちゃうんでしょうか(笑)さすが!(笑)

双子ちゃんだと増える体重も倍なんでしょうか?
ふと疑問に😃⤴

• ちえ

ちえ

順番に来ればいいものを、せっかちな2人なんでしょうねー(笑)
    双子だと単胎さんよりも育ちがゆっくりで小さく生まれがちなので、単純に倍増えてもいい訳ではないそうです(´・ω・`)
    個人的目標は10㎏増以下ですが、体重管理厳しくない病院なのですぐオーバーしてしまう気がしてます😂

• 6月28日
  • まいまい

まいまい

順番に来ればいいものを(笑)
    可愛いせっかちさんですね😆👍❤

そうなんですね!
    単純に倍になればいいという事ではないんですね!😲
    単胎よりもゆっくりなんですか!
    小さく産まれがちというのは心配になってしまいますが、二人とも大きくてもお母さんが辛いですね(^_^;)💦

双子ちゃんでもお母さんの増える体重目標は単胎と変わらないんですね!
    二人分お腹が空きそうです(笑)
    3人分食べなきゃとか理由つけて食べてしまいそうです私なら(笑)😂

双子ちゃんは夢だったので教えて頂きありがとうございます😊✨⤴

• 6月28日
  • まいまい

まいまい

双子エネルギー受け取ります!(笑)✨
    夢ですが双子ちゃんだとうちの家計が崩壊します(笑)😂
    なるようになるか!(笑)🙆

え!9週ごろ判明したんですか!
    私も希望を持ちます(笑)✨

お腹破裂しそうにごめんなさい吹いてしまいました(笑)😂
    重なりあってて狭そうですか!もしかしたらお腹の中でも喧嘩したりするんですかね?
    私にはすべて微笑ましく感じます(笑)😆👍

いやいや!
    体重全然焦らなくても大丈夫ですよ!
    そんな私は+18㌔でした!(笑)
    ほとんど脂肪ですね(笑)😂

• 6月28日
れいちぇる

毎日アイス食べてます😅

まだ悪阻が終わってないから、食後にお口直しをしないと気持ち悪くて😭

アイス込でカロリー計算してトータルでいくつまでってやってかないと、どんどん太りますね😭

• ちえ

ちえ

悪阻が酷すぎて精神崩壊してたので(笑)
    悪阻中は何をしても許されると思ってます😉
    12週頃ですとピークかと思いますので、存分に甘やかしてあげて下さい✨じゃなきゃ私が甘やかしに行きます(笑)
    カロリーは…安定期入ってから考えましょう!(もうすぐ後期入るのにできてない人✋)

• 6月28日
  • れいちぇる

れいちぇる

食べれるもの食べたい時に食べて居ます(*^^*)😊🎶

悪阻終わったらしっかり管理しないと😅

• 6月28日
ちえ

私は普通の兄弟が欲しかったので、世の中上手くいかないものですね~😅

今でもエコーみると重なりあってて狭そうですし、私はお腹が破裂しそうです(笑)
旦那には双子だから体重増えても仕方ないと言いつつ、内心焦ってます😂

私は最初双子と分からなくて9週頃に判明したのでまだチャンスはあるかと!双子エネルギーを送っておきますね!🙏🌠