※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

とてもココロが苦しくて、よりそいほっとラインに電話しようと思ってい…

とてもココロが苦しくて、よりそいほっとラインに電話しようと思っているのですが、少しは楽になるのでしょうか?😢かけたことある方おられますか?😞

コメント

あやか

保健師さんの方がいいですよ!電話は気休めですが電話したら相談機関紹介してくれるかもです

• けい

けい

ありがとうございます😢

• 6月28日
  • あやか

あやか

あと、精神科受診しては?

• 6月28日
  • けい

けい

受診してみます😣

• 6月28日
ありちゃん(20)

合う合わないはあると思いますが、悩んでいるならかけてみるべきです。
ダメだったらまた違う方法考えて見たらどうでしょうか?

ちなみに私は、自殺未遂しまくっていた時に、電話しようか悩みましたが、けいさんと同じようなことを考えた末にかけませんでした…。

• けい

けい

ありがとうございます😢

• 6月28日
  • けい

けい

すみません、あんぽさんはそのあとどのように立ち直られたのですか?

• 6月28日
  • ありちゃん(20)

ありちゃん(20)

私は同じ職場の直属の上司と付き合ったり別れたりしている間に病んでしまいました。
    モラハラみたいな感じです。
    あまり参考にはならないかもしれませんが、私の場合は…程度で聞いてください(TT)
    元カレと別れる別れないで揉め(複数回ですが)最後は必ず優しい言葉をかけられていたので、私が悪いんだな、ってずーーっと思っていました。(洗脳状態?)
    同じ職場の上司だったので、周りから批判もありましたが、職場を異動させてもらいました。
    また、仕事は少し(2週間くらい)休みましたが、その間に旅行に行ったり、エステに行ったり、実家の犬を見に行ったり…などをしました。
    心療内科は一度行きましたが、先生にボロクソ言われたので2度と行くことはありませんでした。
    また、死ぬくらいなら海外に行って、他の人がやらないことをやってやろう!ってことも考えていました。(内戦の多い国とか、発展途上国に行って、ボランティアとか日本語や英語を教えるとか)
    自殺するくらいなら、そういった国で人の役に立って殺された方がいいかなーと考えておりました。
    けいさんがどのようなことで悩んでいるのかが分かりませんが、好きなことをしたり、やったことないことをやってみると、意外と視野が広がるものです。私がそうでしたから。
    でも、間違えても自ら死を選ぶと言うことだけはしないで欲しいです。
    長くなってしまい、またまとまりのない文で本当に申し訳ありません。
    少しでも参考になれば良いと思います。
    くれぐれも無理はしないでくださいね!!

• 6月28日
  • けい

けい

すみません、そのようなお話を聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️心の強いお方ですね☺️

• 6月28日
KOU

こんばんは。
回答になってないと思いますが
私も苦しくて苦しくて
親にも夫にも言えず(言ったことはあります)
でも私は死にたくはなくて……
インターネットで検索しても
なかなかいいところもなくて…。

保健師さんがいいのですね。
ありがとうございます。

• けい

けい

ありがとうございます🙇‍♀️相談に行こうと思います😣

• 6月28日

「ココロ・悩み」に関する質問