※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

産後5日目で、ミルク戻しの原因はゲップがうまくできていないからか心配です。ゲップの仕方が悪いのでしょうか?心配なら医師に相談してください。

産後5日目です!!
ゲップしなくて何度もミルク戻します!!ゲップの仕方が悪いのでしょうか?何度もなので心配ですが大丈夫でしょうか??

コメント

ゆうにゃけこにゃけ

1ヵ月男の子の新米ママです。
うちの子も一日に何度も吐くことありました!げっぷも毎回同じようにしても出るとき出ないときありますし、吐き方が噴水のようでなく、オエオエして「だら~」て感じなら大丈夫と聞きましたよ!

ハム助ママ

6ヶ月になる男の子のママです🐤
何度も吐き戻すと心配になりますよね…>_<…

うちの子はいまだに吐き戻ししますよ(笑)
新生児の時なんてゲップしてもしなくてもほぼ毎回戻してました😅

吐き戻す時どんな感じですか?
噴水のようではなく、吐き戻した後赤ちゃんの機嫌が良いなら大丈夫だと思いますよ‼️
飲み過ぎた分を吐き出してるんだそうです。
ただ、今後余りにも体重が増えない時には病院で相談してみたほうがいいかと思います。

のんこ

産後4日目です!心配ですよね💦寝てる間に詰まらせないかとか💦
私はキツイですが飲ませて5〜30分は縦抱きや授乳クッション使ってうっかからせて寝せたりしてすぐに横にしないようにしてます!
それでも吐く時は吐きますが^^;

助産師さんが縦抱きしてトントンするとすぐげっぷしてたのでコツを教えてもらって自分なりにやりやすいように色々試してます!
自分でも上手くなってきたと感じますよ✨

飲ませていっときして少し横にしてまた縦抱きトントンすると出す時もありますね!
もう退院ですよね?お互い頑張りましょうね♪