※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
家族・旦那

旦那さんについて。仕事にストイックなのはいいことだけど、自分の体調…

旦那さんについて。
仕事にストイックなのはいいことだけど、自分の体調を無視して仕事に行こうとするのはいかがなものでしょうか。
それは頑張ってるではなく、体調管理ができてないですよね?わたしは専業主婦なので仕事に行け!とも、休んでもいいんじゃ?とも言いにくくて。わたしが外で働けない分しっかり休んでもらいたいです、、、だって仕事休まれたら私の家での仕事が増えるわけだし←(これが本音かもしれません。)

コメント

わかります!!😭
うちもそうです。
この前も、さすがにあかんかも…とか言いながら栄養ドリンク飲んで行ってました💔
ニュースでも過労死のこともあるし、私はそれで何かあってからではいやなので、もうはっきり言ってます!
「今はいいかもしれないけど、それで体調そのまま崩して仕事できなくなる方が長い目で見て困ります」
「逆の立場になったらあなたもそう言うはず!」などなど…
それでも行くから困ります😭
若干ブラックなところもあるから本当にやめてほしい…

• さけみん

さけみん

全くその通りです。出産を控えているので確かにお金は必要です。でも、倒れたら休んだ分の給料はもらえない+病院代がかかるんだよって言ったのを思い出しました。とりあえず今日は体力の限界みたいで帰って来てから寝室ではなく別の部屋で寝てるので毛布だけでもかけてこようと思います

• 6月28日

退会ユーザー

夫婦2人だけの問題じゃなく、子どものこともありますよね!
    たしかに働かないとお金はない、いくらあってもいいもの、だけど本当に何かあってからじゃ遅いんですよね…
    限界を迎える前に1日しっかり休むだけで全然違うのに😖
    でも帰って来られて、休まれてるならゆっくりと労ってあげてください☺️

• 6月28日
いち

わたしの以前勤めていた職場にも、38度の熱があるのに、出勤してくる男性がいましたよ(笑)
本人は、「まだ働けるから大丈夫ー」と、明らかに赤い顔で言ってきて…
ですが、仕事を他の人に振り分けて、即刻帰ってもらいました。
本人的には大丈夫なのかもしれませんが、無理されて何日も休まれるよりは、軽いうちに1日しっかり休んでもらった方がいいし、今の時期ならあまり心配がないかとは思いますが、インフルエンザなど、他の人にも感染る病気の可能性もあるので、明らかな体調不良の時には休んでもらいたいです。
管理職なので、その旨本人に伝えたんですが…
結局その男性は、いつも体調不良でも出勤してきて、私が指示して即刻帰される、というのを続けてました(笑)
何度言っても直りませんでした(笑)

旦那さんにも、あまり無理しないでねー程度は伝えてもいいかとは思いますよ!

うちの旦那もそんな感じです😔
基本体調崩したりしないんですが、現場の仕事で、40半ばなのでいつまでも自分の体力に過信しないでほしいです。親方なのに下っ端の何倍も動いて俺の方がまだまだ仕事出来る!っていつも言われますが、頑張ったところで給料が上がる訳でもなくむしろ下っ端の仕事まで手を出して楽させてるだけです。
体調崩しても休むことはないですし、子供が出来てから口うるさく言っても大丈夫しか言わないので、腹立って生命保険かけるまで絶対死ぬな!って言ってます。笑

Kiiii

うちの旦那もです😭💫
美容師で予約のお客様断れないからって
検査でインフルでないことがわかったら
すぐ出勤していって😭😭😭
風邪でも移したら迷惑やろうに、、
とも思いますが急に欠勤して
迷惑かけるのも、、、と店長判断に
委ねることにしましたが😂💫

今回は連休前日の夜に発熱(39度)
すぐに夜間外来にかかり検査
インフル陰性で解熱剤で様子見
連休二日とも寝込むが熱下がらず、
仕事解熱剤飲んで出勤って感じでしたが
こっちが心配で気が気じゃなかったです😭