※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
妊娠・出産

妊娠中の痒疹で悩んでいます。保湿剤だけでは痒みが緩和されず、ハッカ油を使用していますが、リスクについて悩んでいます。体験談や意見を教えてください。

妊娠中のハッカ油の使用について体験談や知見があれば教えて下さい!

現在妊娠性痒疹?になってしまい、全身に赤く痒みを伴う湿疹が出来て苦しんでいます。皮膚科や産婦人科にも相談しましたが、ステロイドを含まない保湿剤みたいなものしか出してもらえずでした。

ネットでヨモギが効くというクチコミをみて、ヨモギローションを使い始めたのですが、スーっとした刺激があると痒みが和らぐため、少量ハッカ油を垂らして使用していました。

しかしハッカ油は流産リスクがあるという記事や、使用しても問題ないという記事の両方があることをみて、使用を控えようか迷っています…。
ただ、痒みも酷くて夜中も何度も目覚めてしまうので、緩和したいという気持ちもあり…。

皆さんの体験談や意見あれば教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

むっく

湿疹で肌が弱い時にハッカなどの刺激のあるものつけると気持ちよいけど皮膚の状態は悪化しちゃいますよ💦
冷やしてもダメですか?

私はただひたすら保湿して冷やして耐えましたが、やらないよりか楽でした!

• いおり

いおり

そもそも刺激自体よくないのですね💦
    悪循環になっているのかもしれませんね😵
    患部を直接冷やしてる間はマシになるのですが、全身なので職場ではなかなか出来ず…😰
    耐えてたのすごいです❗

• 6月28日
  • むっく

むっく

そーなんですよ💦気持ちはいいですが後に痒みが倍で襲ってきたり肌がボロボロになります😞

私も全身でした💦仕事中だと保湿もしにくいですよね…
    私は我慢できずちょこちょこトイレに行って塗りたくってました!
    下着、肌着も綿100パーにして肌ストレス無くしたりですかね😭

• 6月28日
  • いおり

いおり

無知でした…😣教えてくれてありがとうございます🙇痒いけどハッカは使うの控えてみます!
    肌着も綿100%とか工夫してみます🍀

• 6月28日
93-37 +55

桃の葉ローションおすすめです(^-^)

• いおり

いおり

桃の葉ローションも良いのですね❗
    良くなる可能性のあるもの色々試したいので、買って使用してみます✨
    ありがとうございます❗

• 6月28日