※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

妊娠8週で専業主婦中。昼夜逆転で困っています。食べつわりやお腹の感覚について教えてください。

妊娠8週で今は専業主婦してます。
仕事を休業してから
昼と夜が逆転して困ってます(´・ω・`;)
皆さんどう過ごしてますか?
あと、食べつわり?とかある方症状教えてください(。・ω・)ノ゙
食べてないと気持ち悪くなってどうしょうもなくて、どのくらいの感覚でお腹すくとか知りたいです(ง •̀_•́)ง

コメント

ななち(o^^o)

そのまま昼夜逆転で過ごしました!笑
安定期頃になると、また戻って臨月近くになるとまた昼夜逆転してましたよ!

私も食べ悪阻でしたが、間隔は定まりませんでした!
なので、雨食べてたら、だいぶまぎれました!

  • yuka

    yuka

    お返事ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    私もアメ舐めたりはして
    紛らわすんですけど
    足らなくてツイツイなんか食べるものないかな〜って探しちゃってて(笑)

    ヤバイですよね(´°д°`)

    • 11月20日
もうわからん

ねれる時にしっかり寝て、
ねれない時は開き直って
もう、起きてます!
ねれないのに寝ようとしても
きついので(๑⃙⃘°ਉ°๑⃙⃘)
出産にも赤ちゃん生まれてからも
体力使うと思うので
今のうち寝れる時しっかり
寝たほうがいいかなと!
食べづわりってほど
酷くはありませんでしたが、
少しづつ少しづつ食べたりしてましたっ!

  • yuka

    yuka

    お返事ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    何故か夜は寝れないんです。
    夜寝れるように
    昼間寝ないようにしてはいるんですけどなかなか上手く行かないですね。
    体を動かしてない分余計ですよね。
    こうなるんだったらまだ仕事してたほうが良かったです( ノД`)

    • 11月20日
いし

今私も全く同じ気持ちです。。笑

今日こそは夜ちゃんと寝るぞ!と思って日中は旦那と散歩したりしてたのですが、夜ご飯食べたあと、また急に睡魔。結局2時間寝てしまい結果今に至りますw

夜ご飯食べたのに食べた後細い納豆巻きひとつまみ。
カップ焼きそば旦那とシェア。w

見るからに太ったし、でも腹減ると気持ち悪いし。。
そして寝れない(>_<)!

何のアドバイスも出来ずごめんなさい(>_<)

あ、トマトとかお腹すいた時丸かじりしてました!
さっぱり食べれるしオススメです!
あとウィダーインゼリーも!

お互い頑張りましょう(^_^)⭐︎

  • yuka

    yuka

    色んなアドバイスありがとうございます(`・ω・´)
    トマト丸かじりとか美味しそう(´,,•ω•,,`)
    今度やってみます(ง •̀_•́)ง

    • 11月20日
さりさりー

今現在、逆転中です!!考えてストレス溜まってしまうと行けないので諦めてます。。笑
寝れる時にうーんと寝てあげましょう❤︎
食べ悪阻、酷かったです。
常に、何か食べてました!最初はガッツリでしたが、旦那に太ってきたって忠告で、食べ物をトマトに変更!プチトマトは常備して寝起きすぐ、食べたりとしてました!
後はバナナ。そうめん。間食はこんな感じで乗り切りましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
キッチンに、立ちたくなかったので、そうめんも湯がくだけでかなり助かってましたし、食べ悪阻がなくなった今でもたまに、そうめんは欲してます。笑

いつか、食べ悪阻もなくなりますので今は赤ちゃんが成長中と思って乗り切って下さいね❤︎

  • yuka

    yuka

    色んなアドバイスありがとうございます(*´ ˘ `*)
    最近トマトと言うか、
    スパゲッティにハマリつつあります(´・_・`)
    夜ご飯食べて一段落すると
    食べつわりが始まり〜
    トマトソースメインのスパゲッティを無性に食べたくなるんですよね(;ω;)
    なるべくさっぱりしたものを食べるように努力して頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

    • 11月20日
ほのちゃんママ♡

はじめまして(*´ェ`*)

私も、昼間はとても眠くて
ゴロゴロ寝て過ごし、
夜は中々寝付けなくて
昼夜逆転になりかけていました。
でも、無理に昼間起きてる必要も
夜に寝ようとする必要も
ないと思いますよヽ(*´ェ`*)ノ
眠たい時に寝て、
起きたい時に起きて
自由にゆったり過ごせば
いいと思います(*´ェ`*)

私も食べづわりがとてもひどく
産まれる一週間前まで
働いていたのですが、
仕事中もお腹が減って減って
常に何か食べてました(;´Д`)
自分の中ではどのくらいの感覚とか
なかったような気がします💧
常に何か口に入れていないと
唾液が止まらなくて
飴を舐めたり、ビスケット食べたり、、
食べづわりとなると、
たくさん食べても問題ないものって
何があるかなーって悩みますね💧
職場の先輩は、プチトマトを持参して
お腹とお口を満たしてた。と
言っていました🌷

  • yuka

    yuka

    回答ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
    やっぱりトマトがいいんですね(´・_・`)
    色んなアドバイスくださった方も
    皆さんトマトを食べていたみたいです(。・ω・)ノ゙
    私も今度プチトマト買って
    食べつわりがきたら試してみます╰(*´︶`*)╯
    色んなアドバイスありがとうございました(`・ω・´)
    参考にします( • ̀ω•́ )✧

    • 11月20日
s♡

私は吐いたり食べ悪阻は無かったんですが、初期の頃眠り悪阻?がひどかったです;_;
専業主婦だったので、時間の許す限り寝てました!笑
昼夜逆転したこともありましたが、いつの間にか戻ってましたよ^o^
そして今、旦那が夜勤の期間ということもあり、また昼夜逆転が始まってます(´・_・`)
でもそのうち戻るかな〜なんて思って過ごしています^o^

  • yuka

    yuka

    つわりも色んな悪阻があるんですね(´・_・`)
    昼夜逆転は正直本当やることないし
    やることないから、無理やり寝たり
    本当暇すぎて鬱になりそうってくらい気持ち的にも気分は下がり気味で。
    旦那も運転で時間まちまちだし。
    なにか趣味でもあれば没頭できるのにな〜なんて思いながら1日過ごしてます(´°д°`)

    • 11月20日