※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

お下がりを貰ったお礼について相談です。兄夫婦からお下がりに服やベビ…

お下がりを貰ったお礼について相談です。
兄夫婦からお下がりに服やベビー用品をいただいたのですが、お礼はどうしたらいいでしょうか?
ちなみに兄夫婦は第二子がこの間誕生し、(第一子と性別や産まれた季節が違うため使うことのない服などをいただきました)先日出産祝い3万+プレゼント+手土産1万ほど渡しています。
離れたところに住んでいるため、ものかお金か渡すにしても送ることになります。
あまり渡しすぎて今度私の子が産まれた時に気をつかわせてしまうのもなぁと思い…
渡すタイミングや値段、何を渡したらいいかなどアドバイスをお願いします!

コメント

ゆき

先日渡してるなら渡さなくていいと思います!
産まれてから何かもらったら出産祝いでお返しすればいいんじゃないですか?

• そら

そら

そうなんですね!
    産まれてから出産祝いのお礼と合わせてでちょっといいものを考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月27日
tanpopopon

どのぐらいもらったのですか?

• そら

そら

服を15着程度と靴下、おしりふきウォーマー、調乳ポットをいただきました!

• 6月27日
  • tanpopopon

tanpopopon

すぐちょこっと渡したいならLINEでスタバのドリンクなんかも送れますよー😆

• 6月28日
  • そら

そら

そんなのがあるんですか?!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月28日
さみー

近くに住んでるならお菓子など持っていきますが離れてるならそれでも十分だと思いますよ!

• そら

そら

そうなんです!近くだったらお菓子すぐもっていけるんですけどねぇ💦
    出産祝いのお返しと合わせて考えようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月27日