※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
子育て・グッズ

食事は大人と同じ時間にして、1日3回の授乳が足りないようで、水分補給に悩んでいます。飲ませるタイミングや食材についてアドバイスを求めています。

今、三回食で夜は断乳しています。
食べる時間は大人と一緒にしてて
離乳食後には授乳しています!
なので1日3回とかになるのですが
やはり水分が足りないようで
コロコロ💩です💦
こまめにお茶を飲ませてはいるのですが…
1日3回は少ないですか?
5回くらいが目安と書いていたのですが
飲ませるタイミングがわかりません😂
おやつの時間に飲ませると
次のご飯を食べなくなってしまうのでは?と
思ってしまいます😭
離乳食でベビーダノンやバナナなどは
食べさせていますがコロコロ💩のときがあります💦
なので授乳のタイミングや
離乳食でこういうの食べたら💩たくさん出るように
なったって言う食材があれば
教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

nge

離乳食のメニューにスープなどは取り入れてますか?😃
授乳しててお茶も飲んでるのなら、離乳食のメニューの水分量を増やしてみるとか!✨

  • えびせん

    えびせん

    スープは取り入れてます!
    スープの量を増やしてみようかなと
    思います🙆🏼‍♀️

    • 6月28日
ぴぴまる

暑くなってきて、部屋は空調が効いてますが それでも遊んで汗をかいたりするので、水分はこまめに与えています
1時間に1回くらいはあげてるかな…?
離乳食後だけ母乳で、あとは基本的に麦茶です
ひとくちしか飲まないこともあるし、ゴクゴクと飲むこともあるし、欲しがる分だけあげていますよ〜
ちなみにですが、ベビーダノンをやめたらコロコロうんち解消しました💩
娘には合ってなかったみたいです…

  • えびせん

    えびせん

    やはり1hに1回くらいは
    あげたほうがいいですね✨
    ベビーダノン辞めたら
    💩解消したんですね👏🏻
    そんなことがあるんだ🤔
    うちはベビーダノン食べないと
    多分出ません💦

    • 6月28日
ゆまま

オリゴ糖を使ってみたらいかがですか?
うちの子はオリゴ糖で便通がよくなりましたよ☺️

  • えびせん

    えびせん

    オリゴ糖はベビー用ですか?

    • 6月28日
  • ゆまま

    ゆまま

    遅れてすみません💦
    ベビー用とかではなく薬局で購入したものです。
    ラベルには赤ちゃんから大人までって書いてあったような(笑)

    • 6月28日
  • えびせん

    えびせん

    そうなんですね✨
    ちょっと見てみます🐥
    ありがとうございます❤️

    • 6月28日
ひーママ

うちの娘もコロコロです💦水分たくさん飲ませていますが今の時期出るほうが多いのか…お茶以外で味噌汁や野菜スープなどでも水分とるようにしてますし適宜、例えば朝起きてご飯食べる前の数口ご飯食べて二時間くらいしたらまた飲ませ、昼寝前飲ませ昼寝後も飲ませたりととにかく飲ませてはいます。あまりジュースは飲ませないので基本麦茶、牛乳のみなのでそんなにぐびぐび飲まないので数口飲むのを回数わけてとれるようにと思っています。また私が喉乾いたときも飲む?とすすめています。暑い時期なので食べるより脱水とかがこわいので(^^;

  • えびせん

    えびせん

    脱水になると怖いですよね💦
    離乳食でもスープとかで
    水分取って入るのですが😭
    難しいです😅

    • 6月28日