※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

離乳食で魚を食べてくれません。皆さんはどのように食べさせていますか?口元にスプーンがきただけで嫌がります。混ぜても嫌がるそうです。

離乳食で魚を食べてくれません💦
魚独特のにおいが嫌なのでしょうか??
口元にスプーンがきただけで嫌がります💦

何かと混ぜてみても嫌がるのですが、皆さんどのように食べさせてますか???

コメント

つむママ

単体だったりお粥に混ぜたりします。
なんの魚をどう処理されてますか🤔❔

パンダのお目目が付けまつげ〜

納豆やオクラなど混ぜたらどうでしょう?
うちの子はネバネバ作戦で食べました^ ^

りお

白身魚と青魚って匂い結構ありますよね…、ツナのカツオは試されましたか?
それを完膚なきまでにすり鉢でほぐして、和風だしでとろみをつけて豆腐と一緒にあげてました。よく考えたらだしもカツオだからカツオonカツオなんですけども。笑

しーまま

うちもそのままだとモソモソだし匂いも嫌なのか、怪訝な顔します💦
ミルクと混ぜたりかぼちゃと混ぜたり、あんかけにすると食べてくれました🙌

あお

うちの子も魚やお肉が食べれなくて、一度あげるのをやめました!
一歳すぎてからまたあげてみたら、すんなり食べてくれました\(^o^)/
一度諦めて、時間おいてチャレンジしてみると食べるかもしれないです!