※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママsi
妊娠・出産

26週5日目で早産の可能性があり、寝たきり生活を勧められています。お腹の張り止めと貧血の薬を処方されました。張り止めの副作用について知りたいです。

まだ26週5日目で早産の可能性があると言われました
赤ちゃんがさがってるから寝たきりの生活をしてと言われましたが
仕事もしていない、ほとんど動いてもいないのに
何故でしょうか?
お腹の張り止めと貧血の薬も貰いました。
張り止めわどういう副作用がありますか?

コメント

どっと

確か人によっては震えたりするよ
って言われたことあるような気がします
ちょっと忘れちゃいましたが💦
切迫ってもう体質だと思いますよ
動き回ってたらそらそうだってなりますが
じっとしててトイレとお風呂しか動かなくても
酷くなる人は酷くなりますし、、
私のお友達がそうでした😂
お大事にしてください😭💭

あゆみ

寝たきり生活はしんどいですね…
張り止めの副作用は私の場合
・息切れ、動悸
・手の震え
・息がしにくい
・横になっても座ってもしんどい
・何をしてもだるい
・体が重い
と結構、副作用が出て
物凄くしんどかったです😭

たまちゃん

私も飲んでいますが
胸がドキドキする動機と、
手がしびれる、震える感じがあります。
動きすぎてなる人もいれば、
もとからの体質の人もいるみたいです。
私は入院して安静にしていても
悪くなったりしています。
体質なんだなあと諦めてます😓

まな

私も普段お散歩くらいしかしなかったけど早産傾向です(´•ω•̥`)体質だと思ってます。
薬は飲み始めが特に副作用でやすいと言われましたよー!私は飲み薬だとあまりでませんが、震え、動悸、火照りなどが多いと思います!

とまと

私もこの間、切迫早産だと言われました💦
張り止めの薬出されて飲み始めてますが今のところは副作用出てないです!!
効いてないのかと、不安になってますが🙄🙄

ブルーノ

体質だと思います。わたしも仕事せず無理もしてませんでしたが、26週5日で切迫で即入院になり、いまも入院してます😅
飲み薬ならまだ軽い方だと思うので、無理しないでくださいね。

動悸、息切れ、ほてりがすごいです💦

ペンシル

私も飲んでいますが、吐き気と動悸に指の震えがあります。吐き気を我慢して喉が痛い感じもあります。
入院で点滴だともっときつそうだなぁと思ってます…
特に動いてないなら体質もあるみたいですよ!
寝たきりの生活つらいですよね…私も明後日まではと言われてますが、横になってれば腕の付け根は痛いし副作用はきついしでつらいです😭
赤ちゃんのためにお互いがんばりましょ♡

deleted user

私は23週から切迫と言われました。
ウテメリン1日4回飲んでます!
私は動悸、手足の震え、ほてり、頭痛、行きがしにくい、だるいが出てます!
先生には副作用はでると言われていたのでさほど気にしていませんが、ご飯食べる時とかは手が震えたりするとしんどいです!