※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊婦健診前の食事について心配しています。尿糖が出て負荷検査を受けた経験があり、次回の検診での食事や絶食について不安です。皆さんはどうしていますか?

妊婦健診の前、食事をとる時間や食事内容は気をつけていますか?

最初の検診で尿糖が出てしまい負荷検査を受けました😅検査結果は問題なかったんですが、初めての検診で、食後から3時間あけた尿検査で尿糖が出てしまったので次からが心配です😫

かといって絶食して行くのも正確じゃないですよね?😥皆さんどうしてますか?

コメント

莉煌ママ

検診前にたくさんの水飲んでました!

悪阻が酷かったのもあり食べずに行く日とかもありしたよ!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

水分をとっていくと良いですね✨わたしはもうつわりが終わってしまって普通に食べれちゃいます😂

• 6月27日
ふとこ

朝だったらご飯食べずに
昼だったら朝ごはんだけ食べてます😅
体重増えるの嫌なので(笑)

• しろ

しろ

確かに体重も計りますよね!そのこと考えてなかったです😂

• 6月27日
💋

何も気にしてませんでしたー。

• しろ

しろ

• 6月27日
  • 💋

💋

でも炭酸とか控えた方がいいかもですね^^;
    タンパク+-出たことがありました^^;

• 6月28日

本日妊婦健診でした。9時半の予約でしたので絶食しましたよ😂笑
水はたっぷり飲んで行きましたが…
結果、尿蛋白が±でした。

尿蛋白や尿糖は寝不足でも出るそうです。私は夜更かししちゃいました😅健診の前の日はたっぷり睡眠をとると少しは良くなるかもしれませんね。

• しろ

しろ

寝不足も原因になるとは知りませんでした💦わたしも朝9時ごろ行くので絶食で行きます😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

メロンパン食べて行ったら尿糖が出たので甘いものは控えるようにしました😅
体重も気になるけどまだ食べづわりもあるし、あまり気にしてないです!

ママ

午前中の健診予約なので、いつも朝食食べません。お水や氷でしのいでいってます(笑)
糖質0の炭酸飲料を飲んでお腹いっぱいにしたりもします。←本当は、体に悪いのかもしれません…。
ご飯食べて1時間後に健診した時は糖がすごく出てしまいました。戦勢に食後1時間後が一番出やすいから気にしなくて大丈夫って言われましたが初めて糖が出たのでへこみました…。

ゆきなぉ

私も食べずに行きましたよ!!
健診終わったらお腹いっぱいになるまで食べてました♪

Eddie

待ち時間を少なくしたくて朝イチで産婦人科に通っていて、家を出るのが8時半くらいなので毎回7時半ごろに食事とってます。
その日によって食べないとか変えちゃうと、体重がわからなくなっちゃうと思ったので!
血液検査の時も、普段どおりで来てくださいと言われたので特に変えたりしてないです。
あと、つわりの時は飴だけとかゼリーだけの時もありましたが、水分だけはしっかり摂ってから受診してました。