※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

横になっているときにお腹がピクッと3回ありました。胎児のしゃっくりはいつから始まるのでしょうか?普通の胎動でもこんなピクピクすることありますか?

胎動のことについてです。
いつもお世話になってます♪

今日、さっき、横になっているときにお腹がピクッ…ピクッと多分同じくらいの感覚で3回ありました。

よくお腹でしゃっくりをすると聞くのですが
胎児のしゃっくりはいつごろからはじまるものなのでしょうか??

横になっていたときはその前に動いたりしてないので脈などではないと思うのですが…。

普通の胎動でもこんなピクピクすることありますか??

コメント

アズアズ

36wに入ります!
私は最近から感じるようになりました!
同じくらいの感覚でピクピクしますが、私の場合は5分以上は続きます。
しかも、最近になると、毎日のようにしゃっくりしてますよ〜
((´艸`*))
3回くらいでは、しゃっくりなのか微妙ですね。
もう少し続きそうな気がするのですが…ɿ(。・ɜ・)ɾ?
でも、しゃっくり始まると寝れなくなります〜!ピクピクが気になっちゃって…( -᷄◞ω◟-᷅ )

ひぃママ

現在18w3dの妊婦ですが、私も最近胎動を感じるようになって、
にこさんみたいにピクピクっていう胎動も感じたことあります!
でも長続きはしないですよねー!

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

そんな長いんですねΣ░(꒪◊꒪ ))))

胎動はいつもポコッや、むにょむにょ?感じるだけなのでピクピクはなんなんだ?と思ってしまいましたʕ•͡-•ʔ…

その前に横になっていて、そこから仰向けになったとき気付いて、母親にピクピクしてると言いにいこうと隣の部屋まで動いたら止まってましたww
なんなのかは謎です…笑

deleted user

すみません、回答ではありませんが、、、

いいなぁー!!

私今17wなんですけど、
全っ然わからないです^^;
鈍いだけなんですかね( ̄▽ ̄)

いつ頃から感じるようになりました??

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

ピクッてなるんですね!
だったらさっきのも胎動だったのかと思います…
ピクピクするのは初めてだったのでまた嬉しい気持ちになりますね!!

せっかく動いてくれていたのに自分が動いてとめてしまったのじゃないかと思うと残念です(T_T)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます♡

15w3dでしたよ!!
仰向けになっていたときにむにょむにょするような…眠いときに伸びたようなプルプルする感じがお腹にあり、今はよくポコッとします(。-艸-。)

ars1108さんはお仕事されているのですか??
私は家に一日中いて、中々動けないので横になっている時間もおおいのでわかりやすかったのかなー?と思います!

まだ昨日5ヶ月にはいったばっかりですがお腹も結構でてきてるのでそのせいもあるのかなと思います(((・`3´・;)))

deleted user

お返事ありがとうございます!

へーっ!!そうなんですね!
下腹部が動く感じはありますが
腸が動いてるのかなって
思ってたんですけど
どうなんでしょうね^^;

私も一日中家にいますが、
やはり鈍いだけかも( ̄▽ ̄)

同じ5か月なら予定日近そうですね!♥︎

にこ( ´ u ` )

胎動かもしれないですね!

きっとそのうちもっとはっきり動くのがわかるようになったらあのときも胎動だったんだなぁってなるんでしょうね(n´—`n)♪

お腹は結構でてますか??

私は1月31日なのでars1108さんの10日後ですね♡

deleted user

そうですね(^ω^)♥︎
大きくなると、蹴られて痛いとか言いますよね^^;痛いの嫌だけど楽しみです( ̄▽ ̄)笑

最近急にお腹大きくなってきて、驚いてます(°_°)!つわり終わったから太り始めてるのかわかりませんがね〜笑

わ〜♥︎ほんと近いですね!

にこ( ´ u ` )

そのうち蹴らないでぇぇえってなりそうですww

気付いたら結構お腹が出てました…私はよく体重計に乗ってますがつわり時で体重が減ってから0.何かが減ったりするだけで変化がありません〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



こうゆう話したことないのでなんか嬉しくなります♡

deleted user

それも幸せな痛みですよね^^;笑
早く私もぽこぽこ欲しーい!( ̄▽ ̄)

それは赤ちゃんですね!
いいですね!私なんか乗るたび乗るたび増えてきます。。
つわりで5キロ減しましたが
もうすぐ妊娠前の体重になりそう^^;

私もあまり話せる人いないので
嬉しいです〜♥︎
質問されてたのに世間話になってしまい申し訳ないですが(^^;;

にこ( ´ u ` )

ですね♡できればポコポコボコボコ動かれても痛くないのがいいですが…ww
きっともうすぐですよ♪


乗るたびですか…あまり増えると怒られちゃいそうですね(。-艸-。)
私は10キロ減りましたよww

それなら私も嬉しいです♡

いえいえ!気にしないで下さい!!
私はなにもせず暇してるだけなので…(´・ω・`)

deleted user

楽しみすぎるっ(*^^*)!

10キロ(°_°)!!?驚いた!
体調は大丈夫ですか??!
辛かったでしょうね^^;
お盆で外食だらけだったんで
余計太ったかもです( ̄▽ ̄)
次の検診までバランス気をつけなきゃ^^;笑

楽しかったです、また機会があったらお話ししましょう〜♥︎残暑厳しいですがお身体ご自愛ください^^♥︎おやすみなさい

にこ( ´ u ` )

今は動いてると動悸とたまにめまいですね…?
つわりは想像以上でした><

わ〜外食いいですね〜><
私は今、木曜日にくるイカ焼きの車さん待ちですw旦那に買ってきてもらう約束してて楽しみです♡


私も楽しかったです♡ありがとうございます♡ars1108さんもお身体に気をつけて下さいね!

おやすみなさい(*pωq*)