※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。治りにくい逆子だと知り、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。明日の検診で相談しようと思っています。

31w5d、治りにくい逆子と言われました。

・赤ちゃんのおしりが骨盤にはまっている
・体がV字になっている
・足がピーンと真っ直ぐで、お腹の壁を蹴れないので回りにくい

逆子に、治りやすいのと治りにくいのがあるんだ!?と初めて知りました。
似たような逆子ちゃんで、治った方いませんか?
明日妊婦検診なので相談しようと思っていますが、先輩ママのアドバイスを聞きたいです🙇‍♀️

コメント

②児ママ

なおりにくいとは言われてないですけど足がピーンとなっていてV字になってます😄
ずーっと逆子です😂

• しらたま

しらたま

うわぁまったく同じ!予定帝王切開の日は決まってますか?

• 6月27日
  • ②児ママ

②児ママ

はい、決まってます😄
    来週水曜日が帝王切開です🙌
    上の子のときも帝王切開だったので体操してとかも言われなかったですが下の方蹴られて痛すぎます😂

• 6月27日
ぴよまま

V字で足をまっすぐ伸ばしてた逆子ちゃんでした!(エコーの時いつも顔の横に足がうつってました😂)
28週から逆子体操を始めて、1週間ごとにエコーで向きを見てもらってましたが
治っては逆子に戻り、また治っては逆子に戻りを週1で繰り返して33週でやっと落ち着きました。笑
私の場合は少し羊水が多いみたいで、赤ちゃん回りやすいねと言われてました。