※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

手作り離乳食を食べない赤ちゃんにベビーフードを与えたら良く食べるのを見て、作る気がなくなりました。ベビーフードの使用に罪悪感を感じています。7ヵ月の赤ちゃんにベビーフードを与えることは問題ありませんか?

作った離乳食を食べてくれなくてベビーフードを食べさせたらすごい食べてるのをみて なんだか作る気が無くなってしまいました。
ベビーフードには塩や砂糖が入ってたり おかゆにも味がついてたり やっぱり手作りの方が良いのはわかってます。
なんかダメな親になった気分(;_;)
7ヵ月になったばかりでベビーフードに頼ってるのって悪いことですか?(;_;)

コメント

りんご

私はその頃ベビーフードに頼りっきりでしたよ😅
食べてくれる方がいいと思います❕
考えすぎない方がいいですよ😊

今は逆にベビーフードの方が食べてくれなくなりました💦

みこ

ダメじゃないですよ〜!
ベビーフードでも良いじゃないですか!
子どもが食べてくれるのが1番ですよ♪
母乳じゃなくてもミルクでもいいっていうのと同じ感覚です♪
作ったの食べないの悲しいですよね、、私もそうでした!
しばらくベビーフード大量買いしてましたよ!ベビーフードで食べることの楽しさを味あわせてたまに作ったの挟んだりしていつの間にか作ったの食べるようになりましたよー!
子どものことを考えてるんだからいいお母さんです♪

deleted user

全然アリですよ🙆‍♀️✨
私5ヶ月から6ヶ月半くらいまでは全てBFでした(笑)
3人暮らし始まって金銭的に勿体無いなと思い手作りにしましたがお金余裕あればBFにしたいくらいです(笑)
BFの方が美味しそうに食べてて(笑)
今でも週1は栄養とか普段あげないものとかをBFに頼ってます😊

ロビン

私もかなりベビーフード使ってしまってます。
手作りよりベビーフードの方が好きみたいで💦
子供が元気でよく食べるなら良いと思います。

ixxk

私は2人目からはずーっと
ベビーフードです😅
1人目ははじめての子供で
神経質になってたりやっぱ
手作りしたのをあげたかったので
手作りで頑張ってましたが
やはりあまり食べてくれなかったりするとイライラしちゃうし悲しいし。。(笑)
なので2人目は初めからずーっと
ベビーフードです☺️
全然ベビーフードでもいいと思いますよ😌
妥協できるとこはしないと
やってられません😂

maii

こんばんは!
うちも全くそうでしたし、周りでも案外いました!
離乳食ほんと難しいし手間ですよね😭
まあ、でも最初に覚える味はお母さんの味がいいともいいますよね💦
堂々とやってる親より罪悪感持ちながらやってる親の方が個人的には好きです😆👍
たまに開き直って市販に頼っていいと思いますよ!私は!🤗

みう

わかります!
うちもベビーフード大好きで、すごいよく食べてくれるのに、私が作るとギャン泣き。やる気が失せますよね…
味付けが濃かったりで、食べやすいんだと思います。

でも最近になってようやく!手作りもばくばく食べてくれるようになりました。
一時的なものかもしれませんし、外出時など、ベビーフードをパクパク食べてくれるのは助かるので、プラス思考で考えてます、、、

ふゆみん

全然悪い事じゃないと思います( ¨̮ )
私もベビーフード頼りまくりです!!
手作りだと不味そうな顔して少ししか食べないので😂笑
ちゃんと食べてくれる方がいいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

ゆず

うちもなかなか食べてくれずベビーフードに頼ってます😅味の濃さが気になるのでお豆腐や家で作るお粥と混ぜて味を薄めてあげてます😊

K

一人で子供を見ながら離乳食作るのが大変で
子供は泣くしで辛かった時、母や姉に
ママが笑ってる方がいいんだから
ベビーフードに頼ったっていいんだよ!と言われ、その言葉に救われました。

そのあと、ベビーフードに頼りましたが子供はとても元気です!