※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
ココロ・悩み

33歳の女性が結婚して3年目で離婚を決め、自分らしさを取り戻したいと思っています。

悩みでも質問でもないんですけど、、

今年33歳になります。
今テレ東の歌番組を見てて、、
自分の学生時代や、仕事に奮闘していた頃、結婚前の大恋愛、、色々な事を振り返り懐かしい気持ちになってしまいました。

旦那と結婚して3年目。
大事な大事な息子が誕生して今日で1年4ヶ月。
今まで色んなことがあったけど、、
旦那と離婚する事を決めました。
私は本当にバカでした。
今まで出会ってきた人の中で旦那が1番最低です。
私の周りには居ないタイプの人間でした。
ずっと気づかないふりして流されて生きてきた、、
全ては自分の責任です。

私らしさ、、
しばらく忘れてましたがこれからは、全力で生きていたあの頃の自分らしさを取り戻したいです!!
あの頃みたいにちゃんと笑って生きていきたい。

と、、チョット語りたい気分になっちゃいました💦
読んでくださった方ありがとうございます💦

コメント

みたらし団子

1番最低な人…どんな人ですか(><)?
私も今年で33です!

  • n°27

    n°27

    自分を守る為ならどんな事でもする天才です。とにかく自分の良いようにやりたい放題ですね。
    暴言、暴力、物にあたる、、
    話聞かない。自分の言ったことは覚えてない。
    自分のことを全く省みず全て人のせいにして生きていってます。
    しまいには単身赴任先で勝手に仕事を辞めて実家に帰っていて、自宅には帰ってこず別居して10ヶ月です。
    自分が離婚するなんて予定外だったので時間はかかりましたが決意できました。
    もうこれ以上歩み寄れませんし、息子にとっても必要のない奴です。

    長々すみません💦
    もう色々取り上げると2日はかかります!笑
    むつみさんも33歳なんですね😌
    親近感です💕

    • 6月27日
ruruka

分かります!私も、自分らしくあるために別れようかなと思っています。

原因は、旦那の浮気が大きいですが、なんか結婚してから余裕なくて文句ばかりいう嫌な奴になってく自分も嫌だし、旦那も嫌いです。

過去と未来を行ったり来たりして何だか、そんな自分も嫌です。気持ちよく進みたい!

なんか共感する部分があって、思わずコメントしちゃいました!

  • n°27

    n°27

    共感できる方がいて相当嬉しいです、、
    浮気かぁ、、
    何故かされた方が体力も精神力ももっていかれますよね。
    私も未遂でしたが、ありました!
    どんどん嫌な自分になっていく事が辛かったです。
    許したいのに許せない、信じれない。
    苦しいですよね、、
    別れを決意する事が間違ってる事とは思いません!
    子どもはいますが、私たちも人間で人生は一度きりです!!
    やっぱり自分らしく笑って生きていきたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月27日
りんご

私とおんなじこと思っている方いるんだと共感してしまいました…

私の旦那も人として最低な人で、仕事等が落ち着いたら離婚しようと思ってます💦

  • n°27

    n°27

    共感して頂ける方がこんなにいて凄く嬉しくて何か、、救われます。
    ありがとうございます。
    お子さんも男の子で同い年ですね🤗
    子どもから父親をとってしまうことを1番悩みましたが、、
    離婚を選びました。
    一緒にいても意味がない奴すぎて、、
    りんごさんのご主人も、、
    うちのは先程コメントに書かせて頂いた通りの感じでした。
    いっぱい悩むとは思いますが一緒に頑張りましょう!!

    • 6月27日
  • りんご

    りんご


    子どものことを本当に大事にしてくれているなら我慢しますが、自分が一番、子どもは二の次三の次なので本当の意味で父親ではないなーと…
    一緒にいても子どもにいい影響もないなと思っていずれ離婚します💦

    月齢も近いですし、親近感湧いてます😊
    お互い頑張りましょう👍

    • 6月27日
  • n°27

    n°27

    そうなんですよ!!すっごい分かります。
    子どもの事を1番に考えてくれているならまだ救いはあるんですが。
    うちは五の次くらいですよ!!本当父親じゃないです。
    もう旦那が育った環境がクソ過ぎて取り返しがつかないしどーもならないんだろうなって思います。もう私にはどうする事も出来ないです💦

    りんごさんも離婚するまで忍耐ですね!✨
    うちも弁護士を挟むので今からが大変だろうなって思います💦
    頑張りましょう!!
    因みに親近感、私も感じちゃいます🎵
    何かお話ししたい時とか是非ココにきてくださーい!!
    リフレッシュしながら頑張りましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 6月27日
  • りんご

    りんご


    お優しいお言葉✨✨
    ありがとうございます😭❤️

    うちも5の次ぐらいですよ💦
    たしかに環境大事ですよね…
    この親にしてこの子かって(旦那の両親)思いますね…
    本人は気づいてないと思いますが…

    私でよければお話聞くので、あまり無理せず、休めるときは休んでくださいね👍

    • 6月27日
りり1006

主さんとお子さんの未来に
楽しい素晴らしいことが
沢山ありますように、、、❤

  • n°27

    n°27

    心強いお言葉本当にありがとうございます!!
    私も息子と自分の未来は明るいと信じてこれからも頑張ります✨

    • 6月27日
 3児のmama

私も今年33です。
私も本当にバカでした。
私も今まで出会った中で最低の部類に旦那が入ります。人としてう~んという感じです。外面がよすぎるので、旦那を知ってる人からしたら、そんなわけないでしょ、と言われそうです。
共感しかなく、コメントしてしまいました。たが、私は離婚する勇気がありません。私も笑いたいです、おもっきり。
楽しい人生になりますように☆

リリー

人生一度きりです😊
後悔のないように自分の道を歩んでください✨
私は少し年が上ですが、いつも自分の一生を考えた時最良の選択でいようと思っています😊

とも母ちゃん

私も今年33歳です!
同じくテレ東の歌番組みていて学生時代を懐かしく思い返していました!
Pipiさんと息子くんのこれからの幸せを私も息子も同級生として応援しています!

ふじこ

私も33歳ですが、考えて悩んで出した答えなら大丈夫です‼️人生まだまだこれからですよ🎵頑張って下さいね😊