※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの方は、石鹸や保湿剤にも気を付けた方がいいですか?他に気をつけることがあれば教えてください。

乳製品アレルギーの場合、石鹸や保湿剤なども気にした方がいいのでしょうか?食べること以外に気をつけてることがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

りん

ウチ家の子は触れるだけでも湿疹が出てしまうので、石鹸、保湿剤、入浴剤など肌に触れるもの全て成分チェックして気をつけてます☆

• もさ

もさ

どの成分に気をつけたらいいですか?
    無知ですみませんm(__)m

• 6月27日
  • りん

りん

色々ありますが、乳脂やカゼイン、乳タンパク(ミルクプロテインエキス)、乳清タンパク(ホエイ)などを気をつけてます(o^^o)

• 6月27日
  • もさ

もさ

ありがとうございます(^^)参考にさせていただきます❤️

• 6月28日
うありこ

うちの子、生卵食べれるのですが皮膚や、こすって運悪く目の粘膜とかに入ると腫れます。皮膚だけアレルギーみたいな?(笑)
こうゆう場合もあるので少しつけて異常がなければ塗ってあげればいいと思いますよ~
あとは調理器具を分けるとか。
お友達と接するときに気をつけるとか。

• もさ

もさ

それでも気をつけないとダメですね😖
    先日アレルギーてわかったんですけど、いつも使ってるもので被れたりなければ大丈夫ですよね😌
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日