※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミ量について質問です。離乳食後にミルクを飲んでいるけど、最近吐き戻しが増えました。ミルクの量が多すぎるのか心配です。完ミの方、どれくらいの量を何回飲ませていますか?

9ヶ月の完ミの量について質問です。

離乳食、3回食(おかゆ小6、鳥か白身魚小1から2、野菜小3)で、毎回ミルクを140mlほど、寝る前に140ml、計4回、560ml 飲んでいます。

最近、昼や夜ごはんの後にミルクっぽいものを口から出すことが増えました。本人はいたって元気なのです。ミルクが多すぎるのかな?

完ミの方、どれくらいミルクを何回飲まされているか教えていただけるとありがたいです!

コメント

るるmama

200のミルクを夜寝る前に1回だけです!

  • ruruka

    ruruka


    一回だけなんですね!足りないことはないですか?

    ちなみに、一回の離乳食の、食べる量をだいたい教えてもらえたらありがたいです。

    • 6月28日
  • るるmama

    るるmama

    はかったりしてないので正確にはわかりませんが

    ご飯は子供用のお茶碗普通にたべます!
    後はタンパク質と野菜です!
    15時におやつとジュースあげてます!

    • 6月28日
  • ruruka

    ruruka


    お茶碗!すごい!男の子はやっぱりたくさん食べるんですね!😊

    • 6月28日
  • るるmama

    るるmama

    ミルクを飲まなくなると結構たべます!

    • 6月28日
  • ruruka

    ruruka

    そうなんですね!ちょっと様子を見ながら、徐々にミルクを減らしつつ離乳食も増やして行こうかなぁと思います!

    ありがとうございました!

    • 6月28日
おか

3回食スタートしていて
離乳食180g程食べた後
ミルク100〜120ml×3回
寝る前200ml
夜中200ml

という感じです☺︎

  • ruruka

    ruruka


    結構飲まれるんですね!離乳食180gというのは、一日の全部の量ですよね?

    • 6月28日
  • おか

    おか

    食べる量に波はありますが最近は1食180g程食べてます!
    もちろん食べない時もあって5口位でぐずり出す時もありますがσ(^_^;)

    それでも足りなそうなのでミルクあげている感じです☺︎

    ただ、ミルク↑の量で作りはしますが残す事も多々あります!

    • 6月28日
  • おか

    おか

    ごめんなさい(・・;)
    180gじゃなく160gの間違いです!σ(^_^;)

    • 6月28日
  • ruruka

    ruruka


    ありがとうございます!
    ミルクの量をちょっと調整してみようと思います。

    • 6月28日