※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

血糖値が126で基準を超えていることは高いですか?

前回12週の時に血液検査をして、今日結果を聞いたのですが血糖が126と基準からオーバーしていました。
これはかなり高いのですか?

コメント

ぺーたー

何時間後の血糖なのかにもよります

• ゆうまま

ゆうまま

食後2時間くらいでした。

• 6月27日
  • ぺーたー

ぺーたー

食後2時間なら気持ち高いかな?ぐらいだと思います
    2人目妊娠糖尿病になり血糖コントロールしてましたが食後2時間90~120ぐらいでした

• 6月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も血糖コントロールしなくてはいけなくなるかもしれないんで、ちょっと勉強しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月27日
みこ

食事は検査のどれくらい前にとりましたか??
私は13時に食べて16時の検査で122で引っかかりブドウ糖75の再検査になりました・゚・(。>д<。)・゚・
再検査まで数日ですが食事内容見直して再検査ではなんとかセーフでした!

• ゆうまま

ゆうまま

2時間前でした。
    食事見直すとは、糖質制限のような感じですか?

• 6月27日
  • みこ

みこ

私とあんまり変わらないのでめっちゃ高いわけではないと思いますよー!
    私は野菜から食べて分食もしました!一回の食事を少なくして食事と食事の間にナッツやソイジョイ食べて出来るだけ空腹がない感じにして糖の上がりが急にならないように!あとトクホのイージーファイバーも飲みました!

• 6月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も試してみようと思います。
    まさかの血糖値が引っかかったので気をつけていこうと思います。
    とりあえず、再検査がなんだか恐怖です。

• 6月27日
  • みこ

みこ

後期になればなるほど血糖は上がるので注意です・゚・(。>д<。)・゚・
    再検査でセーフだったけどまだ気をつけてますヽ(´□`。)ノ・゚
    でもそれで引っかかっても初めは食事療法からなので心配し過ぎずに頑張ってくださいね♪

• 6月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

はい(^^)ありがとうございます!
    のんびり妊婦生活する予定が変更になりますが、元気な赤ちゃん産む為に最後まで気を抜かないようにしようと思います!

• 6月27日