※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘ハル☘
産婦人科・小児科

1歳の子供が卵アレルギーで麻疹風疹の予防接種を受けさせたいが、処置をする病院がなく不安。先生は大丈夫と言うが、信じて受けるべきか悩んでいる。

卵アレルギーお持ちの子供さんいるママに質問です💦似た質問あると思いますが、すみません(ToT)
1歳になったので麻疹風疹の予防接種を受けさせたいのですが、卵アレルギーあっても普通に受けさせましたか??一応かかりつけの先生にも相談しましたが、大丈夫の一言…保健師さんにお願いして市内で接種前に何かアレルギー持ってる子に対しての処置をしてくれる病院も無し。先生に大丈夫と言われて信じて接種するべきかもしれませんが、どうしても不安です(>_<)

コメント

mg0608

卵アレルギーもってます💦

今月誕生日だったので麻疹風疹の予防接種受けてきました☺️私も先生に確認したところ、医療の進歩でだいぶたまご成分?も少なくなってきているようで問題ないと言われました🌟
とくにアレルギーだったり蕁麻疹もでなかったですが、ちょうどすこし疲れ気味のときだったので熱が1日でました💦それも予防接種の副反応の範囲内だと思うので大丈夫でしたよ🙆

• ☘ハル☘

☘ハル☘

ちなみにアレルギーの数値はどうですか??ウチの子は卵白クラス4、卵黄クラス2、オボムコイドはアレルギー無しでした💦

• 6月27日
  • mg0608

mg0608

卵白4
    オボムコイド4
    卵黄1
    でした😢

• 6月28日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

ありがとうございます😳接種不安ですが、みなさんも接種されてるのを知り安心しました💦

• 6月28日
まろん

うちは卵白クラス6、卵黄クラス5、オボムコイドクラス5で、クリニックでは断られ総合病院で打つようにと言われました。
総合病院で打って30分院内待機、先生と看護師さん2人に最後チェックしてもらい帰りました😊

• ☘ハル☘

☘ハル☘

クリニックで断られたのは数値が高いためですか??アレルギー症状がひどかったためですか??

• 6月27日
  • まろん

まろん

数値が高かったので、もし副反応が出た事を考えると総合病院の小児科のほうが良いと言われました!

• 6月27日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

そうなんですね💦でも接種されて特に副反応などはありませんでしたか??

• 6月27日
  • まろん

まろん

こんなに数値高いですが大丈夫でしたよ😊

• 6月27日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

すごく不安ですが、病気にかかる確率の方が高いですよね💦先生を信じて接種しようと思います(ToT)ありがとうございました!!

• 6月27日
A☻໌C mama

友人の子の話ですが、1歳0ヶ月の時に1回目でMRワクチン、おたふく風邪ワクチン、水痘ワクチンを摂取していましたよ✨
主治医からは摂取に関しては問題はないけど、アレルギー反応がでても対処できるようにと1時間半ほどは院内待機をしていたようです(*^^*)

• ☘ハル☘

☘ハル☘

その友人の方のお子さんってアレルギーの数値は高かったですか??もし知っていたらお願いします(ToT)

• 6月27日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

確か、クラス4と言っていました✨
    数値が高いと個人の小児科では断られる事もあるかもしれませんね😅

• 6月27日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

ウチの市内の病院だと数値関係なく、個人でも接種可能のようです💦ありがとうございました😳

• 6月27日
ko zu

卵アレルギー3です。
おおきな病院でアレルギー科があるところでインフルの予防接種と麻しん風疹をしました😃 
でも、予防接種したのは小児科ですが、
水疱瘡の予防接種をしたときに卵アレルギーでって先生にはなしたら、卵を食べてアナフィラキシーになってないなら大丈夫ですと言われましたが
やはり心配でした💦💦 
でもどれも無事に終わり問題ありませんでした😃

• ☘ハル☘

☘ハル☘

アナフィラキシーにはなってませんが、やはりアレルギーがある以上心配ですよね💦大きい病院で接種したのはお母さんの判断ですか??個人病院ですすめられたのですか??

• 6月27日
  • ko zu

ko zu

個人病院の先生にうちでは卵アレルギーある子はしないからおおきな病院でするようにと言われました💦 
    いっぱい調べたり先生のはなしをききにいったりして納得してそこのおおきな病院で受けました。

• 6月27日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

県によって違いがあるんですかね💦市内の病院に問い合わせしましたが、どこの病院も数値など聞かず接種可能と言われました😣

• 6月27日
サリー

卵白4、卵黄3、オボムコイド無しで、予防接種受けました!
特に問題なかったです😊

• ☘ハル☘

☘ハル☘

ウチの子とクラス全て同じですね💦個人の小児科で接種されましたか??

• 6月27日
  • サリー

サリー

個人の病院でしました!
    個人と言っても内科、小児科、産婦人科が併設されている所ですが💡

• 6月27日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

そうなんですね💦アレルギーの数値関係なく、接種してくれる病院でしたか??ウチのかかりつけ医は数値を言う前に、卵アレルギーでも接種可能と言われまして(ToT)

• 6月27日
ami

レベル3です!
予防接種全て受けてます☺️

• ☘ハル☘

☘ハル☘

インフルエンザやおたふく風邪も副反応など大丈夫でしたか??

• 6月27日
  • ami

ami

大丈夫でした^ ^
    アレルギー検査受けてる病院で予防接種しました😊

• 6月27日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

ありがとうございます😳卵アレルギーが分かってから、接種していいのか迷っている3つだったので💦

• 6月28日
りー

うちも卵アレルギー7ですが、インフルは打てないけど麻疹風疹は大丈夫と言われて打ちましたが特に副作用や、アレルギー反応はありませんでした👍

• ☘ハル☘

☘ハル☘

ありがとうございます✨やはり数値高めだとインフルは控えた方がいいみたいですね💦とりあえず今年は麻疹も流行ったので、不安ですが接種しようと思います😣

• 6月28日