※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A A A大好き💕
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がっていたが、最近は喜んで使うようになり、抱っこ時には私の顔を見てニンマリする。抱っこ紐を使い始めてからの変化に戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

娘の行動についてです。
半年になるまでずっと抱っこ紐を拒否してましたが、半年経った今抱っこ紐をまた付け始めました!
今まで抱っこ紐付けられる事が嫌で大泣きしてたのに今では、ニコニコして歩き出すと直ぐに寝てしまいます😊
そして、起きてる時には、顔を上げ私の顔を見てニンマリします\( ˆoˆ )/
そして、抱っこ紐を付けてなくて直接抱っこの時の行動なんですが、抱っこをすると姿勢良くチョンと座った状態になり上半身を私の胸に来たり起きたりを繰り返し途中で顔を上げ私の顔を見てニンマリしてまた同じ行動をとります。私かどうかを確認してるみたいです!!
この行動は、抱っこ紐を使い始めてからするようになりました!
説明が上手く出来なくてすみません🙇‍♀️
同じような行動を取るお子さん居ますか??

コメント

wakan

はーい!全く同じです!
うちの子は足をガバッと開くのが嫌だったみたいで、ずっと抱っこ紐なかなかできなかったんですが、半年になった頃慣れてきたのか、抱っこ紐喜ぶようになりました。今は寝かしつけも抱っこ紐です!
そして、その普通の抱っこの時の胸へのピト感もやります!
目合わせてニコってしてくれて可愛いですよね❤️
たぶん、いないいないばあってやってんのかなーって思ってました!
腰が座ってきて、ママを認識できるようになってきたんだと思います!

• A A A大好き💕

A A A大好き💕

お返事ありがとうございます😊
    分かります分かります!!
    抱っこ紐自体を拒否してましたよ😭
    抱っこ紐って使えると、とっても便利なアイテムですよね\( ˆoˆ )/
    今では、買い物も散歩も楽しくなりましたよ😍
    可愛いですよね〜╰(*´︶`*)╯♡
    ニヤッ〜っとします 笑
    なるほどですね!!
    ママって段々に認識して来てくれると嬉しいですよね❤️
    ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月27日